ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺や維新 (横浜市西区北幸)
    ishin_out_3.jpgPB215422.jpg
    今夏、あるテレビ番組の人気投票で「一億人が選ぶラーメン日本一」に選ばれた実力店。限定だった「煮干し醤油らぁ麺」がレギュラー化されたと聞いて行って来ました。

    が、土曜日の16時半頃でお目当てのニボ醤はすでに売り切れ。よくあることです(謎)。未食の柚子塩麺にしました。時間が時間だけあってか先客は1組だけでした。

    ishin_yuzusio_1.jpg
    柚子塩麺(800円)

    柚子がぶわぁ~、っと香るとてもユズユズした一杯。分かりやすくいいですね♪柚子好きも満足できることでしょう(´▽`*)

    でもボリュームは女性向けといったところ。草野球帰りにメンバー4人で行ったのですが「全然足りない」「かえってお腹が空いた」という意見で一致しまして、みんなで仁鍛@白楽に移動してつけめん大盛を食べて帰りましたとさw

    そして一週間後。前回の反省を生かしてお昼前に訪問。開店直後でしたが席はほとんど埋まっていて、2席しかないカウンター席に初めて通されました。

    ishin_niboshi_1.jpg
    煮干し醤油らぁ麺(800円)

    煮干しがぶわぁ~、っと香るとてもニボニボした一杯。分かりやすくいいですね♪煮干し好きとしても満足できました(´▽`*)

    柚子塩麺とは器が違ったようですが麺はもちろん一緒で、いつものスルスル食べられる滑らかな細ストレート麺。主張の強いスープとも相性が良いですね。シャクシャクした紫玉ねぎがワンポイントになっています。

    ishin_butabarameshi.jpg
    豚バラ葱塩めし(350円)

    前回の反省(?)を生かしてご飯物をセットで。まわりを炙ったチャーシューがとても香ばしく、また塩ダレも美味しくて醤油らぁ麺のお供にもってこいですね。ごちそうさまでした。



    食べたもの(1) 柚子塩麺(800円)
    訪問日時 2009/11/21(土)16:27
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    食べたもの(2) 煮干し醤油らぁ麺(800円)、豚バラ葱塩めし(350円)
    訪問日時 2009/11/28(土)11:35
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    麺や維新 Menya Ishin'n
    住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
    電話 045-324-0767
    営業 (平日)11:30~15:00/17:30~21:30
        (土・祝)11:30~21:00
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/06/15 醤油らぁ麺
    2009/05/23 鶏チャーシュー麺
    2009/05/21 魚系つけ麺
    2009/05/06 醤油らぁ麺
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
