ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    我流風 秋葉原駅 昭和通り口店 (千代田区神田平河町)
    このお店は閉店しました

    garufu_out.jpg
    その名の通り秋葉原駅昭和通り口からすぐのところにあるお店。ひと昔前の暴走族のような名前ですがチェーン展開しており、最近まで大船ルミネのレストランフロアにも入っていました。行かないままに閉店してしまいましたが…。やっぱりラーメンは路面店で食べたいものです。目と鼻の先には麺屋武蔵 武仁があります。

    garufu_ramen_1.jpg
    我流風らーめん(750円)+大盛(無料)

    garufu_ramen_2.jpg
    スープはやや茶濁していますが、味わいはやはり九州豚骨の真っ白なそれを想起させます。にんにくが結構効いていますが、食べているうちに分からなくなるのが怖いところ。平日の昼間っからは食べにくいかも知れません。麺は国産小麦使用の中太ストレート。ツルツルしたもので喉越しが良いです。炙りチャーシューはトロトロでウマーですね。

    食べるまではチェーン店だとタカをくくっていましたが、なかなか美味しいもんです。たまにはこんなのもいいなぁ、なんて。節粉が使い放題だったのでいくらか入れてみましたが、味に影響をもたらすには相当大量に入れる必要がありそうでした。

    ネックだったのは空間的な居心地の悪さ。1階のカウンター席は席間が狭いわ荷物置きもなく足元も狭いわで、さっさと食べてさっさと脱出したい気分になりました。2階席もありましたがそちらの様子は分かりません。

    garufu_menu_1.jpggarufu_menu_2.jpg
    券売機。麺の並と大が同一料金なのはうれしいところ。とは言え、らーめんの並が120gというのはずいぶん少なめです。また、一番安いメニューで750円というのも強気ですけど、立地を考えれば仕方ないかも。お客さんは結構入っていましたね。



    食べたもの 我流風らーめん(750円)+大盛(無料)
    訪問日時 2009/11/12(木)18:07
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    かごしまラーメン我流風 秋葉原駅 昭和通り口店(2012年、移転先にて閉店)
    HP http://www.garuhu-group.com/shop/k-garuhu.html
    住所 東京都千代田区神田平河町4-8(2011年9月、神田佐久間町1-24 GATO秋葉原ビル1Fに移転)
    電話 03-3864-7720
    営業 11:00~23:00(22:30LO)
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    久しぶりに横浜ベイクォーターでランチをしようと、以前一度行ったことのあるラーメン居酒屋「我流風」に再度行ってきました。 お店は横浜ベイクォーターの5階にあります。 お昼時を少し過ぎた時間だったので空いてるかな~と思ったらお店の前は行列。。 他のお店はほ?...
    2010/05/01(土) 22:02:47 | 横浜ブログ