ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    すゞノや (藤沢市藤沢)
    このお店は閉店しました

    suzunoya_out_1.jpgsuzunoya_out_2.jpg
    ご近所の「たま屋」同様、前々から存在を知りながら入る機会がなかったお店。藤沢橋と白旗交差点の中間付近にあり、ほぼ向かいに小松屋があります。…看板の色分けがブラジル風なのはなぜなんだぜ?

    店内はカウンター16席+テーブル2卓8席、先客3名、後客なし。結構広々として明るく清潔なのですが、その分少々寒々しくも感じます。特に調理場はかなり広いですね。オーダーは口頭の後払いです。

    suzunoya_menu.jpg
    玉子のトッピングが存在しないのはなぜなんだぜ?それにしても自ら「すずのや」でいいと思っているなら、「すゞノや」なんてややこしい名前にしなくてもいいのに(´Д`;) ちなみに藤沢市の市外局番は「046」ではなく「0466」ですよね。

    suzunoya_ramen_1.jpg
    ラーメン(600円)

    suzunoya_ramen_2.jpg
    家系とは違うような違わないような豚骨醤油。クセはなく万人向けだと思います。具が寂しいのでキャベツラーメンにすれば良かったなぁ。麺は家系よりも細めの縮れたもの。ムチムチプリプリしていてこれはこれで良いですが、条件反射的にもっとモッチリしてポクポクした食感のものが合うような気がしちゃうのは「刷り込み」なんでしょうかなぁ。

    営業時間も長いし駐車場もあるし、便利なお店だと思います。駐車場は2台分増えて4台になったようですよ。



    食べたもの ラーメン(600円)
    訪問日時 2009/11/06(金)22:00
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    すゞノや(2014年12月29日閉店)
    住所 神奈川県藤沢市藤沢1-3-4
    電話 0466-26-5458
    営業 11:00~24:00
    定休 木
    駐車場 あり(店舗並び白旗方面に4台)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
