FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ第9戦は一発逆転でした
    PB085303.jpg
    日曜日はリーグ第9戦でした。相手のJSさんは優勝経験もあるというのに、過去の対戦成績はなぜかうちの4戦全勝。やっぱり相性ってあるんでしょうねぇ。

    JS 120 000 0 ∥3
    RT 302 000 X ∥5

    で、今年も相性の良さを発揮したのか勝ちました。初回にソロホームランで先制されましたが、その裏にうちの4番が逆転3ラン。

    長距離砲不在のうちの打線にはこれまで存在しなかった得点パターンだったのですが、あらためてホームランってすごいですよねぇ。文字通り一発逆転だもの。だって、3ランが飛び出した1死一・二塁の場面からシングルヒットだけで3点取ろうと思ったら大変だよ(´Д`;)

    続く2回に同点にこそ追いつかれましたが、その後の無死二・三塁を無失点で切り抜け、勝ち越しを許さなかったのが大きかったですね。ピッチャーも調子良かったし、守備も堅かったし、後攻ということもあって精神的に優位に試合を運べたと思います。3回に2点勝ち越してそのまま逃げ切りました。

    それにしてもミスは怖いです。前述の3ランもその直前に相手野手が何でもないファールフライを落球しての打ち直しでしたし、うちの4点目も2死からのタイムリーエラー、5点目も守備のミスが絡んでいます。ついでに言えば相手の3点目も僕のミスが絡んでます_| ̄|○ il||li

    そんな僕ですが打つ方はどうだったかと言いますと、

     三ゴ 左安 投ゴ 1盗塁

    結果だけ見れば及第点かも知れませんが、内容的に大いに不満です。というのも、この前行われた練習で教わった打撃のポイントが試合前のトスバッティングまでは出来ていたんだけど、いざ打席では元の木阿弥で。本人は強いゴロかライナーを打つつもりなんだけど、相変わらずバットの上っ面に当たったようなフライばかりで。

    次の週末まで素振りでチェックしよう…。自分で動画でも撮ってみるかね。

    さぁて、そのお次の試合は優勝目前のKI戦。うちが負けるとその瞬間にKIさんの優勝が決まる=目の前で胴上げになります。でもベストを尽くせば必ずいい試合が出来るはず。僕は実はまだ盗塁王を狙える位置にいることもありますし、頑張らなきゃ嘘でしょ…!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック