ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_P8094261.jpg
    おなじみG麺7@上大岡です。最新の石神本にも載ったようですし、携帯サイトの「超らーめんナビ」のアクセスランキングやレビューを見ても着実に人気が上がっているようですね。某RDBの方は満点投稿連発で香ばしい感じになっちまってますが…。カウンター6席+テーブル1卓4席、先客2名、後客5名、食券制。

    Gmen7_sio.jpg
    らーめん塩(750円)

    スープですが、こんなに黄金色でしたっけ!?今日はいつにも増して鶏々していて旨そうなんですけど…!

    そして飲んでみてまたびっくり、豊潤かつクリアな鶏ガラの旨味が口いっぱいに広がります…!う~ん、シアワセ。こんなに旨かったでしたっけ?いやぁ、来るたびに旨くなっている気がしますよ。

    パスタにも似たツルツルの中細麺もパツパツとした心地良い弾力とコシがあってしなやかなもの。豚チャーシュー、鶏チャーシューも旨いし、あー、もっと家の近くにあればいいのになぁ(´ー`)

    ところで店主さんが「気が早いけど」と教えてくれたのが、12月30日・31日限定の限定メニュー。確かにそりゃ早すぎでしょ、って感じですけどw

    全粒粉を使った日本蕎麦ライクな麺で、年越しそば風なものを出す予定だそうです。ただコシを出すのが難しいらしく、「食べてみてコシがあったら頑張ったんだな、なかったらダメだったんだなと思ってくださいw」とおっしゃってました。

    「良かったら食べに来てください」と言われましたが、いやいや、その前に最低1回は食べに来ますってば!



    食べたもの らーめん塩(750円)
    訪問日時 2009/11/02(月)22:00
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/09/18 冷たいつけめん+大盛+味付き玉子
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば+大盛(期間限定)
    2009/05/18 ジャージャーめん(期間限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    全粒粉40%配合の特製麺を流星軒に麺を持ち込んだG麺7の店主。 自店でもこの麺を使った限定メニュー「塩つけめん」を4月1日から提供。
    2010/03/30(火) 21:52:09 | きっと、横浜のラーメンが好きになる