FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    「宇都宮みんみん 本店」に行きました
    P9100001.jpg
    かれこれ1ヶ月以上前の話なんですけども、どーしても宇都宮の餃子が食べたくてですね、他に用事もないけど宇都宮へ行きまして。宇都宮で餃子を食べるのはこれでやっと3度目ですけど、行き先は「みんみん」の本店と決めています。まぁ、まず並んでますけど回転は速いし、もちろん美味しいし、大衆的で活気ある雰囲気が気に入っているのです。

    P9100002.jpg
    本場の餃子は安いよねぇ。それだけマーケットが大きい証拠?メニューを完全制覇しても千円ちょっとですよ?焼、揚、水1枚ずつとビールをください!

    P9100003.jpg
    ビールを頼んだら地ビールが出てきました…!地ビールにして400円はリーズナブル?餃子とビールの組み合わせは最強ですよね。いっただきま~す!

    P9100004.jpg
    揚餃子から登場!僕、これに目がないですねぇ。もしかするとここの餃子で一番好きかも。こんがりカラッと揚がっていて、皮のバリバリ感と飛び出さんばかりの餡とのコントラストがたまらん!スナック感覚?

    P9100005.jpg
    次いで焼餃子!皮はカリッ、パリッと焼けていて、餡もクセがなく素直に胃袋に飛び込む旨さ。こりゃ、いくつでも食べられちゃう!焼き方が良いのはもちろん、きっと素材の選び方も良いのでしょう(* ´∀`)b

    P9100006.jpg
    ラストは水餃子!これの食べ方は丼に張ったお湯(?)に醤油などで味付けして食べるのが正式なのかも知れないけど、僕は普通にタレにつけて食べる方が好き。ビールのお供、ご飯のお供にするなら特にね。皮はモチモチ、口に含むと肉汁がジュワーと溢れ出して来てこれまたたまらん!

    P9100007.jpg
    いやぁ、餃子ってホントにいいもんですねw こんな安くて旨いものがいつでも食べられて、宇都宮の人が羨ましいぜヽ(´∀`)ノ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    やばすぎる・・・
    もっとも好きな組み合わせの1つです。。。
    ビールと餃子大集合。。。
    よだれもんです。
    そう、たくさん胃に入っていっちゃうんですよね!
    私も宇都宮に行ったら、ゴハンは頼まず、餃子ONLYです。
    正嗣はビールがないのです・・(ToT)
    2009/10/28(水) 08:25:54 | URL | なお50 #-[ 編集]
    最強コンボですな
    >なお50さん

    餃子だけでお腹一杯になるって
    贅沢なようなまったく贅沢じゃないような…w
    でもそれだけ食べてもお会計も
    たかが知れていますしね。
    もちろん交通費は考えない方向でw

    しかしビール置いてないのに正嗣がオススメなんて
    なお50さんらしくないぢゃないですかぁ…。
    きっとそれだけ旨いってことですね♪
    2009/10/28(水) 12:25:49 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック