ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    飯田橋辺りで餃子を食べました
    P9290001.jpg
    先月はどういうわけか餃子が空前のマイブーム(←死語)でして、ラーメンを差し置いてでも餃子が食べたく、餃子食べに宇都宮まで行ったほどでして。これはその頃に食べたものですが、内容が後ろ向きなので店名は晒さない方向で。

    P9290002.jpgP9290003.jpg
    ぱりぱり餃子定食中盛(12個)(870円)

    この餃子にライスとスープが付いておしまい。王将なら735円でサラダとお新香まで付いてくるのでこの時点で王将の勝利の予感。

    無臭ニンニクを使用しているという餃子はその名の通りぱりぱりはしていましたけど、特筆するほどではないというか、食べていて心踊るようなパリパリ感ではなかったですね。それにご覧の通り肉薄で、2個重ねで普通の1個分って感じ。ラヲタ的に言えば能登山@藤沢の「変な餃子」くらいのボリューム感。

    これでこのお値段では宇都宮の人にお叱りを受けそうです。ていうか神奈川県民でも十分不満ですけど。腹の足しにならなかったどころかかえって腹減ったような気すらして(´・ω・`)

    結果的に味、ボリューム、価格、どれをとっても王将が天下を取る理由が分かった気がしました。僕は決して王将マンセーではありませんけど、王将の偉大さを実感。

    P9290004.jpg
    ひょっとするともっとスタンダードっぽい方が良かったかも?それにしてもなかなか自分好みの餃子には出会わないものだなぁ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    餃子党です
    お久しぶりです、餃子党です(^^;
    餃子は安くてボリュームたっぷりジューシーな具が魅力ですねぇ。
    私も王将ファンです!
    具が小さくて高いなんて、イカンですねぇ。
    宇都宮だとチェーンの「正嗣」が好きです。
    そこで焼餃子3人前&水餃子1人前くらいをガツ食いするのが好きですね!
    2009/10/27(火) 08:49:56 | URL | なお50 #-[ 編集]
    友愛を感じます
    >なお50さん

    ご無沙汰しておりまーす。
    お名前変わったです?

    そんなにいろいろ食べ歩いたわけではありませんけど
    王将には愛される理由がちゃんとありますよね(´∀`)

    「正嗣」は初耳です!というか宇都宮では
    「みんみん」の本店しか行ったことがありません…。
    今度機会があれば行ってみます!
    でも、みんみんの揚餃子もウマーですよ。

    いや~、餃子サイコーですよねヽ(´▽`)ノ
    2009/10/27(火) 14:49:03 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    総理、ありがとうございます
    どもども、連コメ、すみません!
    名前はFC2だと、それになってしまいました(^^;;;
    みんみんの揚げ餃子、一度食べました!
    うまいっすね!自分は焼きの方が好きですが、揚げもおいしかった(^o^)
    「正嗣」が口にあうか心配だけど、、ぜひ機会あれば試してみてくださいね♪
    2009/10/27(火) 20:59:37 | URL | なお50 #-[ 編集]
    餃子党麦酒派閥…
    >なお50さん

    みんみんの揚餃子はゴワゴワしているので
    多少好みが分かれそうですけど、
    揚餃子自体あまりお目にかからないこともあって
    やっぱり外せないですねぇ…!

    正嗣はちょっとググってみたら
    宇都宮ではみんみんよりメジャーだとか。
    こりゃ食べ比べに行かねば!
    2009/10/28(水) 12:24:46 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック