ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    麺場 浜虎 (横浜市神奈川区鶴屋町)
    hamatora_out_2.jpghamatora_P5043315.jpg
    某店主さんに「浜虎でつけ麺始めますよー」と教えていただいたのは8月中旬頃だったでしょうか。それは行ってみなくてはと思いつつ2ヶ月ほど経ってしまいました。

    hamatora_menu.jpg
    今までは限定でしか存在したことがなかった浜虎のつけそば。レギュラー化されないのが不思議でしたが、満を持して登場というところでしょうか。普通のラーメンが旨いだけに期待大です。

    hamatora_tsuke_1.jpg
    つけそば(鶏白湯)特盛(700円)

    …あれれ( ゜∀゜)?

    hamatora_tsuke_2.jpg
    tetsuさんのところ他で見たのは黒いつけダレでしたが、出てきたものはだいぶ違いました。節系が効いたトロッとしてクリーミーなもので、鶏白湯だと書かれていなければ僕のおバカな舌は安直に「濃厚魚介豚骨」に分類してしまいそうなテイストです。それだけ動物系の重量感があるものです。

    hamatora_tsuke_3.jpg
    麺はコシ十分でつけダレとの絡みも良くつけ麺にもってこい。特盛2玉まで同額は僕のような食いしん坊にはうれしいところ。400g近くあるでしょうか?この値段でこの量は大満足です。ただ、tetsuさんも書いていますがほぐれずにかたまりで持ち上がってしまうところは気になりました。

    メンマはジャクジャクしたもの、冷たいモモ肉のチャーシューはしっとりとしたもので、水菜と合わせてみずみずしく清涼感たっぷりです。彩りもきれいですよね。

    全体的なクオリティは高く美味しかった一方で、浜虎にしては王道寄りにまとまり過ぎな感じもしました。気になったのがつけダレの魚介パンチかなぁ…。もちろんこのままでも美味しいですが、浜虎らしい一捻りに期待したいところです。

    ちなみに基本的にぶっきらぼうなのがデフォとされがちなお兄さん達の接客ですが、今回は「いらっしゃいませ」等の発声もしっかりしていたし、カウンターに置かれたデカンタのジャスミン茶などもこまめに補充するなどテキパキとした動きもあって印象が良かったです。



    食べたもの つけそば(鶏白湯)特盛(700円)
    訪問日時 2009/10/19(月)21:58
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺場 浜虎
    住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F
    電話 045-311-3336
    営業 11:00~15:00/17:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/05/24 黒豆納豆そば
    2008/10/23 塩鶏そば
    2006/06/24 醤そば+半熟味付玉子
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    文中リンクサンクスで~っす( ̄▽ ̄)ノ

    確かに見た目からしてつけ汁が違いますねぇ。
    なんだろう、香味油が少ないor入ってないみたい。
    私の印象では香味油がかなり主張してたように
    思うんですが、それについては書かれてませんね。

    浜虎は藤沢店含めて2度目なんですが、
    納豆だけは頼む気になれまへんw
    2009/10/24(土) 20:38:56 | URL | tetsu #-[ 編集]
    >tetsuさん

    どもども(*´∀`)ノ

    つけ汁は早々にマイチェンしたんですかねぇ?
    そのあたりについては近々某店主に
    確認しに行こうかと思っていますが…。

    香味油の印象もなくって全体的に
    オーソドックスな濃厚魚介豚骨的印象だったですけど
    その辺の正確性は保証できませんw

    納豆はごっちさんなんかも記事にしていますが
    納豆嫌いじゃなければオススメできますぜ(゜∀゜)b
    2009/10/25(日) 00:02:15 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。