ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん専門店 克吉 (横須賀市日の出町)
    このお店は閉店しました

    katsukichi_out_1.jpg
    昨年12月にリニューアルオープンしたお店。国道16号線沿い、横須賀市役所近くです。店内はカウンター9席+テーブル2卓8席、先客2名、後客なし。増田製麺の麺箱が置いてありました。

    katsukichi_out_2.jpg
    以前は「地鶏そば 克きち」を名乗っており、今でもこのような看板があります。ということは現在でもそれほどコンセプトは変わっていないだろうと思いながら入店したんです。

    が、券売機を見ると左上のボタンは「九州博多豚骨」で、「一番人気」と書かれています。うーむ、鶏パイタン系のメニューも存在するとは言え、180度コンセプトが変わってしまったのかも知れません。ここはおとなしく一番人気のボタンをポチッ。

    katsukichi_menu.jpg
    メニューですが、ちょっとググったりしてみたところ今年の夏くらいまでは「九州博多豚骨」ではなく「関東醤油豚骨」が上位に書かれていたようです。もちろん「九州博多豚骨」が一番人気ならそれはそれで構わないのですが、お店としてはどれがお薦めなのか分かりにくいところ。

    katsukichi_kyuusyuu_1.jpgkatsukichi_kyuusyuu_2.jpg
    九州博多豚骨(680円)

    僕は博多ラーメンは臭みがなく過剰にこってりしていない限りおしなべて美味しく感じるタチなのですが、これも例外なく美味しかったです。ただ、裏を返せば際立った個性や目新しさはありません。

    それよりもなぜ地鶏そばや関東醤油豚骨ではダメだったのか、食べたことがないので答えが出るはずもありませんがそんなことばかり考えながら食べていました。今度は鶏パイタンを食べてみようかなぁ…。

    以下、そんな僕に耳寄り情報w 食べログの最近情報によると、

    100円祭開催!

    10/31(土) 博多とんこつ・鶏パイタン
    11/1(日) 関東醤油とんこつ

    多くの皆様に食べて頂きたい!そんな思いで考えちゃいましたw
    克吉ラーメン100円。皆様のお越しお待ちしてます



    とのこと。替え玉価格でラーメンが食べられちゃいます。交通費がネックで横須賀エリアの開拓をためらっている方にもチャンスかも?



    食べたもの 九州博多豚骨(680円)
    訪問日時 2009/10/18(日)14:58
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らーめん専門店 克吉(2014年3月頃閉店)
    住所 神奈川県横須賀市日の出町1-2 横荷ビル1F
    電話 046-825-0997
    営業 11:00~23:00
    定休 月
    駐車場 あり(店舗前2台)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    店の前は何回か通りましたが入れませんでした♪
    2009/10/23(金) 20:03:11 | URL | ジョージ #-[ 編集]
    >ジョージ先生

    入れなかったというのは
    駐車場が一杯だったのでしょうか?

    ジョージ先生の足あとがついていないお店に
    訪問できたなんてとっても光栄です♪
    2009/10/24(土) 23:52:03 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック