ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    リーグ第7戦はあきらめの秋でした
    PA115068.jpg
    この前の日曜日はリーグ第7戦でした。そして負けました。

    RT 100 000 0∥1
    KY 000 022 X∥4

    この日の個人成績: 四球 一ゴ 三振 2盗塁

    この試合はチームとしても個人としてもあまりにも不甲斐なく情けない内容で、いまだにリアルにコメントする気が起きません。今シーズンはブログでリーグ戦全試合を振り返っているので一応こうして今回も記事にはしますが、そうでもなければ思い出したくもないほどです。

    とにかく打てません。チームとしても1安打だけだし、僕も追い上げムードのイニングの先頭打者で見逃し三振するし。でも今は何が足りないのか、どうすればこの局面を打開できるのか、さっぱり見当もつきません。

    あまりにもあまりな惨状につき、自虐的にリーグ戦ここ3試合のチームの得点圏打率を集計してみました。すると30打数4安打3打点9三振、打率.133。こらアカン。

    それでも僕はこの試合で盗塁を2つ成功させて、チームの虚しい敗北の中にも最低限の心の支えがありました。リーグの盗塁王争いはプラス2個で単独トップに立てるはずでしたからね。

    しかしこの日、別の場所で行われたリーグ戦で盗塁王争いのライバルである某KCの某S野さんがなんと1試合5盗塁をマーク_| ̄|○ il||li

    プラス2個で通算13個になった僕に対して、某S野さんはプラス5個で通算15個。残りの対戦カードを考えても下位チームとの対戦ばかりを残しているあちらに対して、こちらは上位チームとの対戦が中心。



    あ―、今年もダメか_| ̄|○



    相手は4年連続盗塁王だけあっていつかはこういう日が来ると覚悟はしていましたが、それにしたって1試合5個って。どうせなら全試合そのペースで走ってくれて最初から盗塁王なんて諦めさせて欲しいくらいですよ_| ̄|○

    まぁ、まだ分からないかも知れませんけどね。いや、もう分からなくはないと思いますが、ひょっとしたらいきなり某S野さんの体重が20kgくらい増えてまったく盗塁できなくなったりするかも知れませんし…!



    絶対に有り得ないことくらい僕だって分かってます(T_T)


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    先日S氏に一試合5盗塁を許した対戦相手の匿名希望弱肩捕手です。
    いゃ~走られるのは仕方ないにしても塁に出さなきゃ勝算あり!と踏んでいたが路地裏さんばりにS氏に二死球などで出塁されると相手は百戦錬磨だけに阻止は厳しいですね。

    来期は捕手の敵(駿足ランナー)との試合前に一二塁間に落とし穴でも掘っておきます(^O^)。
    2009/10/14(水) 22:31:13 | URL | 弱肩捕手 #-[ 編集]
    >本当は強肩捕手さん

    いらっしゃいませ(*´∀`)/

    試合を振り返りたくないと言いながら
    この記事を書いたのはUK05さんに
    物申したかったこともありまして、
    コメントお待ちしておりました(笑)。

    いゃ~走られるのは仕方ないにしても
    RT戦でどうして僕にデッドボールを
    プレゼントしてくれなかったのかと(笑)。

    来年の対戦では接待よろしくお願いします(^O^)
    2009/10/15(木) 00:00:49 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
