ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン 壱成 (逗子市逗子)
    issei_out.jpg
    JR逗子駅から逗子銀座通りを抜けて「銀座通り入口」交差点を左折すると左側にある2006年10月オープンのお店。「逗子海岸入口」交差点の目の前です。僕、中学~高校時代は毎日ここを通っていました。

    店内はカウンター7席+テーブル4卓10席、先客3名、後客2名、食券制。僕は1名での訪問でしたが、2人がけのテーブルに案内してくれました。メニューは醤油の他、塩、味噌、つけ麺があります。が、ギョーザ20個(900円)というメニューが一番気になりました( ゜∀゜)

    店の雰囲気も含めてあらゆる部分で家系然とはしていますが実際には家系ではなさそうです。麺の硬さなど、好みの指定ができるかも不明です。

    issei_ramen_1.jpgissei_ramen_2.jpg
    ラーメン(650円)

    スープは乳化抑えめですっきりとした豚骨醤油。ネギが多めなのはうれしいですねぇ。バラ肉のトロトロチャーシューは3枚も入っていて、連食3軒目の身には少々脂がきつめですがなかなか気前が良い印象を受けます。麺はすみません、よく覚えていません(´・ω・`)ゴメンヨ

    教科書に載りそうなくらいオーソドックスな豚骨醤油ラーメンだと思いましたが、そもそも逗子にはラーメン専門店自体がレアなので、そういう意味でこの豚骨醤油の見本のような一杯には存在価値があるよなぁ、なんて思ったのでした。



    食べたもの ラーメン(650円)
    訪問日時 2009/10/03(土)12:15
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメン 壱成
    住所 神奈川県逗子市逗子5-4-38
    電話 046-871-9919
    営業 11:30~21:00
    定休 水(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック