ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店 (東京都千代田区三崎町)
    poppoya_out.jpg
    そのとき水道橋駅にいた僕は無性につけ麺が食べたくなったのです。時間があまりないので多少味は譲ってもいいから、今すぐつけ麺が食べたい。

    で、ぽっぽっ屋につけ麺があったことを思い出し、向かいのやすべえと迷ったけどつけダレのあの甘さが嫌でこちらへ来たのです。カウンター8席、先客1名、後客3名、食券制。

    poppoya_tsuke.jpg
    つけらーめん(780円)

    わーい、つけ麺ヽ(´∀`)ノ

    と思ったのもつかの間、つけダレは甘辛系だけどこれがかなり甘い!ってか、いくらなんでも甘過ぎでしょうよ…。

    つけダレにメンマがふた切れほど入っていたけど、何しろ甘味が強烈で何を食べても口の中は変化なくひたすら甘いまま、という感じ。唯一生玉ねぎが主張してましたが…。

    冷もりでお願いした浅草開化楼の麺も締め方に問題があるのか単に保水性が低いのか瑞々しさに欠けるし、太くて短いからつけ麺になると食べにくいですね。油そばの方が無難だったかなぁ。残念ながらいまいちでした。



    食べたもの つけらーめん(780円)
    訪問日時 2009/10/01(木)18:10
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店
    住所 東京都千代田区三崎町2-21-11
    電話 03-5211-8556
    営業 (平日)11:00~15:00/17:30~21:00
        (土)11:00~15:00
    定休 日・祝
    駐車場 なし(近隣に有料駐車場あり)
    過去のレポート
    2009/06/12 らーめん
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック