ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    小松屋 (藤沢市本町)
    komatsuya_out.jpg
    国道467号線を藤沢橋から白旗方面に向かって左側にあるお店。以前「湘や」があったところです。店内はカウンター8席+テーブル2卓8席、先客4名、後客3名、食券制。

    ホームページをご覧いただければ分かる通りメニューが多岐に渡り、札幌味噌、旭川醤油、函館塩を筆頭にサンマーメンまであるという多国籍ぶり。そんな券売機のボタンの多さに一瞬戸惑いましたが、こんなときは迷わず「券売機左上の法則」を発動、「札幌味噌ラーメン」をチョイスしました。

    麺の硬さや味の濃さも希望があれば聞いてくれます。またにんにくの使用を控えていることを謳っています。厨房では札幌式に中華鍋でスープと具を合わせて炒めていました。

    komatsuya_miso_1.jpg
    札幌味噌ラーメン(650円)

    komatsuya_miso_2.jpg
    白味噌主体であることが伺えるスープですが、札幌味噌の代表格であるすみ純系のような殺人的な熱さはありません。味噌ラーメンほど当たり外れが少ないラーメンもないと思いますが、こちらも万人向けというか、当たり障りなく美味しくまとめられています。

    麺は中太の縮れたプリプリっとした多加水麺で、味噌ラーメンの定番ですね。具はチャーシュー、メンマ、青菜、ネギ、もやし、玉ねぎ、微量のひき肉。角煮風のチャーシューはなかなか。

    片瀬のウッシュボン跡に出来た2号店は早々に閉店したようですが、こちらも決してよろしいとは言えない立地で頑張っていると思います。曜日ごとの営業時間の変動がなかったり、年中無休であったり、深夜営業ながら店内禁煙なのもありがたいですよね。



    食べたもの 札幌味噌ラーメン(650円)
    訪問日時 2009/09/30(水)23:43
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    小松屋
    HP http://www.komatsu-ya.com/
    住所 神奈川県藤沢市本町1-4-25
    電話 0466-23-4880
    営業 11:00~26:00
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗前3台)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。