ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つけ麺屋 やすべえ 水道橋店 (東京都千代田区三崎町)
    yasubee_out.jpg
    1号店の高田馬場店など8店舗を展開するつけ麺屋「やすべえ」。水道橋駅至近のこちらは「ぽっぽっ屋 水道橋店」の真向かいに位置します。

    店内はカウンターのみの構成で食券制。お客さんは8割程度入っていました。カウンターに置かれた刻み生玉ねぎ、魚粉は入れ放題です。

    yasubee_tsuke_1.jpg
    つけ麺大盛(720円)

    yasubee_tsuke_2.jpg
    麺は並盛(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)が同額で、大盛だとさすがにそれなりのボリュームですね。つけダレはかなり甘ったるく、魚臭いもの。個人的には油臭さも気になります。つけ麺飽和状態の昨今においては安直な味という印象は否めません。

    特に甘さは前述の生玉ねぎや魚粉でどうにか補正しようと思ったのですがどうにもならず。それらを入れても入れなくても少々飽きが来やすいかなと。

    でも麺の量は満足です。安くてお腹いっぱい食べられる、そういう意味ではありがたいことです。仕上げも若干柔らかめですが、それが適正だと思える麺なのでよろしいかと。

    トータルではある意味でスタンダード中のスタンダードっぽい普遍的なつけ麺として存在価値があるのかなぁ、なんて思いました。



    食べたもの つけ麺大盛(720円)
    訪問日時 2009/09/16(水)18:10
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    つけ麺屋 やすべえ 水道橋店
    HP http://www.yasubee.com/
    住所 東京都千代田区三崎町2-10-5
    電話 03-3237-4811
    営業 11:00~23:00?(スープ・麺なくなり次第終了)
    定休 日
    駐車場 なし(近隣に有料駐車場あり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック