ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    用心棒 (東京都千代田区神田神保町)
    youjinbou_out.jpg
    「ラーメン二郎神保町店」や「覆麺」といった行列店が立ち並ぶ激戦区に、2009年3月にオープンした二郎インスパイア系のお店。この日は覆麺がまさかのノーゲストだったので一瞬気持ちが傾きかけたものの、初志貫徹でこちらへ。

    店内は3ヶ所に分割されたカウンター席が10席、先客4名、後客2名、食券制。床ヌルヌルですね。有料トッピングは、豚のせ、味玉、チーズ、まぜ魚粉、スキヤキ、スキヤキダブルなどなど。おなじみの無料トッピングのコールはラーメンの出来上がりと共に厨房から「○番のラーメンのお客さま~」と席番号で声がかかり確認されます。

    youjinbou_ramen_1.jpgyoujinbou_ramen_2.jpg
    ラーメン(680円)

    この後ひと仕事あったのでニンニク抜きでお願いしています。スープは乳化していてトロみのあるもの。タレの効きもマイルドで旨いじゃないっすか…!

    youjinbou_ramen_3.jpg
    浅草開化楼の極太麺もスープにしっかり絡んで、旨いスープを持ち上げてくれます。表面には張りが、そして噛めば弾力があって茹で加減もドンピシャ。

    チャーシューも大判で厚みがありなかなかの迫力。適度な柔らかさで食べやすいです。

    時間の関係もあって野菜増しにもせずデフォルト仕様でいただきましたが、一般的な胃袋ならそれでも満足行く量ではないでしょうか。接客も好感が持てますし、本家(ラーメン二郎)の存在を意識しなくてもラーメンとして十分旨いと思えたし、すこぶる満足度高かったですよ(*´∀`)ノ



    食べたもの ラーメン(680円)
    訪問日時 2009/09/15(火)18:06
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    用心棒
    住所 東京都千代田区神田神保町2-2-21
    電話 
    営業 (平日)11:00~16:00/17:00~22:00(21:45LO)
        (土・祝)11:00~17:30(17:15LO)
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちわー
    やっぱり評判どおり旨かったみたいですね~。
    あのへんはラーメン屋さんが多いので、わざわざ足を運んだとなると他の店の誘惑がたくさんですね(^^)
    2009/09/29(火) 10:24:26 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    こんにちは!
    いやー、旨かったですね。

    二郎系初心者の僕にとって二郎系って
    「二郎系として旨いもの」かと思っていたのですが、
    旨いものはちゃんと「ラーメンとして旨いもの」
    なんですね。目からウロコでしたよ。

    もう一度食べに行ってちゃんと旨かったら
    ★8つになっちゃうと思います(* ´∀`)b
    2009/09/29(火) 10:56:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    先日、仕事で神保町に寄る機会があり、気になっていたラーメン屋さんに行きました。 皆さん、ラーメン二郎って、知ってますか? そう。三田の慶応大学そばにある伝説のラーメン屋さん。 人気が人気を呼んで、今ではお弟子さんやらファンやら何やらでその流れを踏襲...
    2009/10/31(土) 13:28:55 | 東京の美味しいグルメ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。