ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_P8094261.jpg
    おなじみG麺7@上大岡です。8月最終週から新たな限定が始まったのでお邪魔しました。カウンター6席+テーブル1卓4席、先客5名、後客7名、食券制。最近、混んでいることが多いです。

    Gmen7_P9114737.jpg
    券売機のボタンはちょっと探してしまいがちですが、水色のボタンです。麺並盛は200g、大盛は285gだそうです。

    今回の限定のコンセプトは以前の記事にも書きましたが、「新たに手に入るようになったフレッシュな鶏ガラの旨さを最大限に活かしたもの」だと事前に聞いていました。そして「かぼちゃ」をフィーチャーしたものだとも。

    お店に入って10分ほどで、まずはつけダレが登場。

    Gmen7_09tsuke_2.jpg
    不思議なもの(゜∀゜)キター!!

    丼になみなみと注がれたキンキンに冷えたつけダレですが、見るからに様子がヘンですw 出てきた瞬間思わず、



    え゛っ( ゜∀゜)?



    ってなりますた。だって、食べてみるまでもなく



    駄舌ボキャ貧ブロガー泣かせ



    ですもん(T∇T) なんかプルプルしてるしw


    Gmen7_09tsuke_3.jpg
    そして茹でキャベツと氷水でビシッと〆られた自家製麺登場!



    Gmen7_09tsuke_1.jpg
    冷たいつけめん(750円)+大盛(50円)+味付き玉子(100円)



    まぁ、気を取り直しておもむろに麺を引っ張り上げ、つけダレに沈め…



    沈め…



    Gmen7_09tsuke_4.jpg
    沈まないし。

    プルンプルンのゼラチンの表面張力(?)で麺が沈まないというか、むしろ浮くんです。これにはびっくりしましたね。コラーゲンたっぷりの新感覚、新食感つけ麺です。


    味は…、説明のしようがありませんヽ(´ー`)ノオテアゲ


    だって鶏ガラの旨味がどうとかかぼちゃがどうとか語る材料はあっても上手く説明できないし、だいたいよく分からないし。なんとな~く洋風のコース料理の前菜に出てくる「ハムと野菜のゼリー寄せ」とか「ゼリーコンソメ」とかそんなのを思い出す味(これは醤油味ですが)でしたが、「とにかく食べてみて」って結論で(ノ∀`)

    Gmen7_09tsuke_5.jpg
    味玉おいしいよ味玉。

    Gmen7_09tsuke_6.jpg
    んで、つけ麺と言えばスープ割りなワケで、ポットで出てくるスープ割りですけど、これがマジ旨。これ単独で飲むとそれこそ鶏ガラの旨さが感じられる気がします。ポットごと持って帰りたくなりましたよ。

    店主さんは「こんな変化球でしか勝負できませんけど」とおっしゃっていましたが、この異質っぷりや規格外っぷりをどうしても変化球に例えるなら

    ナックルボールしかないでしょう(^^;

    「ナックルボール」と言う前に「つけ麺界の吉田えりちゃん」と言おうとして、やっぱり止めたのはナイショなわけですが(^^;

    それに750円というリーズナブルな価格設定についても「味に自信がないので値段で勘弁してもらうしかないと思って」なんておっしゃっていましたが、またまたご謙遜を。こりゃもう「野菜の魔術師」(←勝手に命名)の面目躍如でしょうよ( ゜∀゜)ノ

    ということですっかり僕の麺食ローテーションに定着したこちらですが、開店してまだ1年経っていないんですね。店主さんが「半年ちょっとでようやく常連さんもついてきて…」なんておっしゃっていてハッとしました。

    もちろんこの限定も良いですが、未訪の方はまずレギュラーメニューに挑戦されるが吉と思いますぜ(* ´∀`)b



    食べたもの 冷たいつけめん(750円)+大盛(50円)+味付き玉子(100円)
    訪問日時 2009/09/11(金)20:31
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば+大盛(期間限定)
    2009/05/18 ジャージャーめん(期間限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    20日に行ったら冷やしつけ麺はありませんでした、
    楽しみにしていたのに、でも塩ラーメンは美味しかったです♪
    2009/09/21(月) 22:12:43 | URL | ジョージ #mQop/nM.[ 編集]
    >ジョージさん

    こんにちは。
    売り切れだったわけではなく
    最初からなかったんでしょうかね??
    それとももう終わってしまったのか…。

    前回の限定のときはスープの関係上
    1日限定20~21杯だと言ってましたよ♪
    2009/09/22(火) 10:52:02 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
