ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    ロードスターも元気です
    P8224419.jpg
    久々の登場ですが、ロードスターも元気です。平成2年式なので来年でいよいよ20年落ち、走行距離も11万kmを超えていますが、まだまだ健在です。この日は社外ナビの取外し、クラッチレリーズからの異音(いわゆる「猫クラッチ」)、ボンネットキャッチの調整、室内灯の点灯不良等々でピットイン。

    最近のディーラーは社外品であろうと保安基準に不適合なものでもない限りだいたい作業をしてくれます。そして今回もほとんどが自分でできる作業でしたけど、簡単な作業はサービスでやってくれることも少なくないので、自分で出来そうな作業こそディーラーに頼んでしまえというのが最近の僕の考えです。

    P8224421.jpg
    うーん、NC型も見慣れてきたらそこそこカッコイイ。次期ND型については今のところまったく情報なし。2012年頃の発売か。小型化され、250万円以内なら購入も検討したいなと。

    この日はセールスの好意でマツダスピードアクセラを試乗させてもらいました。まぁ、静かで速くて真面目な印象のクルマだったけど、ドライブしても特にときめかず。

    しかし後でスペックを知ってビックリ。264PS/5,500rpm、38.7kgf・m/3,000rpmって、FFですよ?確かにあっという間にスピードが出てたけど、静かだし非常に安定しているし、試乗車だからむやみにブン回すわけにも行かないしで、そのすごさは体感し切れず。

    でも267万8千円は安いね。プアマンズインプレッサかね。

    P8224426.jpg
    もちろん当分コイツに乗りますが。いずれフルブッシュ交換でもしてみますかね。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おぉぉ!
    かっけ~~!!
    のび太のくせに!(爆)

    今度みんなでドライブ(ツーリング)に行きましょうよ♪(まじで)

    聞いているかもしれませんが、ジャイアン(Yさん)のお車はハイパワーですっごいんです。
    豆腐屋の漫画のタオルな兄弟のあれっすよ。(゚ロ゚)ギョェ
    流石ジャイアンっす!
    ぱね~っす!!

    あ、飲むばっかじゃなくてそういうのもいいのかなぁなんてまじで思いました♪
    2009/09/02(水) 21:35:48 | URL | あま #NMgcaBO6[ 編集]
    タオルじゃなくてバンダナでしょっ。
    今となっては凄くなんかないですけどね。
    たしかに、飲むばっかじゃなくてそういうのもいいですね。
    2009/09/03(木) 10:16:22 | URL | ヤスキ #/Qo2uXNc[ 編集]
    >あまさん

    どうも、のび太ですw
    のび太のくせに生意気だからと言って
    クルマを「ギッタギタのボロボロ」にしないでくださいねw
    それよりジャイアンはYさんじゃなくてAさんじゃないかと…

    Yさんの愛車のお話は伺ってますよ~。
    でも豆腐屋のタオルwの人は兄弟じゃねーっすよww


    >ヤスキさん

    頭にタオルじゃ六厘舎ですよねww
    僕の知人は敢えて営業車のような見た目の
    エボじゃない1.8のGSRに乗っていました。

    僕自身も長らく初代インプレッサが欲しかったのですが
    残念ながらもう買う機会はなさそうですね…。
    2009/09/03(木) 13:32:01 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
