ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ブログ5周年と今後のお知らせ
    2004年8月23日、ただの草野球人のつぶやきとしてスタートしたこのブログも、ついに5周年となりましたヽ(´∀`)ノメデタイ

    何をやらせても飽きっぽく三日坊主で終わる僕でしたから当初は1ヶ月続くかどうかも怪しかったですし、1年も続けば上等だと思っていました。それがまさか5年も続くとは自分でもびっくりです。しかも年々内容が充実して行くとは。

    さかのぼって調べてみたところ5年間で更新をサボった日は60日ありましたが、トータルでは1868記事ですから一応1日1記事以上のペース。そして2007年2月1日からは1日も休まずアホみたいに更新してきました。ご存知の通り、日付をちょろまかして翌日になってから更新することもよくあることですけどね(´Д`;)

    おかげさまでたいっっっへん多くの方からのアクセスをいただくブログとなりました。僕は日々のアクセス数はそれほど気にしていないのですが、「お気に入り」に入れてそこからアクセスしていただいているであろう人数の多さにつきましては感無量という言葉しか見つかりません。皆様本当にありがとうございます。

    その立役者はやはりラーメンなのでしょうか…。ラーメン記事の割合増に比例してアクセス数も右肩上がりになりましたしね。ちなみに昨日までで303店舗、494杯分の記事を掲載しました。

    ただ、5年間継続したことと当面の目標であった300店舗をクリアしたこともあり、突然ではありますがこれを機会に今後は更新の頻度を落とそうかと考えています。ブログに費やしていた時間で他にやってみたいこともありますし、ラーメン中心の食生活もそろそろ見直さないといけないと思いますしね。

    それと、内容の充実とともにブログが日々の負担になってきてしまったのも事実です。毎日の労力は元より、ラーメンについても「食べたから記事を書く」というスタンスから、「記事を書くために食べる」という本末転倒なスタンスとなり、次第にラーメンを食べて記事を書くことに義務感のようなものを感じるようになってしまいました。

    さすがにこれではブログに翻弄され過ぎているかなと思いまして。

    今後の更新は隔日になるのか、週1になるのか、月1になるのかは分かりません。こんなこと言いながら連日更新するかも知れませんし。とにかく記事を書くことありきではなく、書きたいことがあったら書くようにしたいなと。まぁ、まずは心身をリフレッシュさせることですかね…。

    そういうことでこれからはブログの更新が滞ってもたぶん生きていると思いますのでご心配なきようお願いします(* ´∀`)ノ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    >ブログに費やしていた時間で他にやってみたいこともありますし、

    これで一緒に飲む機会が増える訳ですね。
    バンザイ!(^^;
    2009/08/27(木) 09:56:18 | URL | ヤスキ #/Qo2uXNc[ 編集]
    おめっとさん
    ( ´∀`)ノ

    ブログ5周年おめっとさんです。
    いやホントスゴい。
    僕なんぞ1年もしてないのにすでに疲れ気味w

    まぁこうして路地裏さんと知り合えたのも
    ブログのおかげでしょうし、その辺は良かったなぁ
    なんて思いますけどねw

    まぁお互い気ままにいきましょうゃ。
    そしてたまには一緒にラーしましょw
    2009/08/27(木) 23:42:22 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    おめでとうございます!!

    それにしても、なんと5周年ですか…!
    しかも毎日毎日質の高い記事をアップされていて、ホント脱帽の一言です。
    下らないことを時たま更新することすら、結構大変とか思っちゃうワタクシとは、んもうえらい違いで(^_^;)

    正直、ラーメンの食べ過ぎで路地裏男さんのカラダがどうにかなっちゃうのでは、と心配することもありますけど、これからも楽しい記事を期待しています(^^)/
    2009/08/27(木) 23:58:46 | URL | けーすけ #-[ 編集]
    俺もまさかこのブログでスノボの板を譲っていただけないか聞いてから、一年ぐらい経った今でもこうやってブログに足を運んでるとは思ってもいませんでした。楽しいブログありがとうございます(*´∇`)

    結構な人達がブログを書くために日々の生活を送っていますからね。これをきっかけに新たに充実した食生活を送って、元気で仕事や趣味、恋愛に励んでいただきたいです★

    これからもちょくちょく覗きに来ますので路地裏さんらしい日記を更新してください☆楽しみにしてます(●´∀`●)/
    2009/08/28(金) 00:33:21 | URL | 寺沢 #-[ 編集]
    >ヤスキさん

    飲みに行く機会とか
    辛いタンメンを食べる機会とか、でしょうか(^^;


    >ナリキヨさん

    ありがとです。僕も記事がラーメンに偏ってからは
    1年も経っていないですしね。その点ナリキヨさんは
    麺オンリーでの連日の更新、素直にすげぇと思います。
    不動産屋ブログなのに、という意味も含めてw

    もちろんラー食をやめるわけではないので
    また行きましょうや(* ´∀`)ノ


    >けーすけさん

    ありがとうございます!
    毎日書いていると大変とか面倒という感覚も
    マヒしちゃうのかも知れません…。

    でも…!これからはラーメン一辺倒ではなく
    ノンジャンルでけーすけさんのブログのような
    自由でステキなブログにしていけたらなぁ、
    などと思っております(´▽`*)


    >寺沢君

    いつもありがとう(´∀`)
    K2 JIBPANだけの縁に終わらせず
    いろんな話題に絡んでくれてうれしく思います。

    >新たに充実した食生活を送って、
    >元気で仕事や趣味、恋愛に励んでいただきたいです★

    本当におっしゃる通り☆
    ブログありきだと偏った生活になってしまうので
    思い思いの自分らしい生活を送って
    それがブログの記事になればいいなぁと思います。

    でもこれも縁なのでいずれスノボやラーメン行きましょ( ゚∀゚)ノ
    2009/08/28(金) 13:11:48 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    素晴らしい!!
    途中からの愛読者?ではありますが、5年も続けてこられてほんと素晴らしいことです。
    ある意味、尊敬します、はい。

    どの話題も、いつも楽しいです。
    ラーメン食べたくなったり、バッティングセンター行きたくなったり、雪山行きたくなったりしてますw
    一番したいことは、ワンコと雪山に行くことですwww

    これからの記事も楽しみにしています。

    2009/08/28(金) 15:06:18 | URL | リス #-[ 編集]
    >リスさん

    毎度どうも!5年続けていなくても
    当然尊敬してくれてることとは思いますが(ぇ

    しかしワンコと雪山はなかなか難しいで~!
    自分が滑れない(滑らない)状況にならんと。
    例えば骨折するとかw

    そういうことで今後も頑張りますので
    リスさんも頑張ってください(謎
    2009/08/29(土) 16:33:32 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    野球ばな
    ブログ5周年おめでとうございます。

    5年前の夏といえば…必死になってネットで対戦相手探してたかなぁ…あの頃、試合やる、やらないで路地裏さんと話したような?
    (^・^;


    5年間ってホントすごいですね!しかもほとんど休まずとは…知らなかったです。m(_ _)m


    これからも無理してみんなを楽しませてくだ……
    いえいえ、食べたい物を食べて!走りたい時に走って!書きたくなったら書きまくる!O型人間らしくマイペースでがんばってください。(^o^)/
    2009/08/29(土) 21:25:46 | URL | FV23 #j4ekpsMA[ 編集]
    こんにちわ。
    毎日の更新はホントすごいなと思ってました。
    でも、やりたくて始めたこと。
    自分が楽しいと思える範囲内じゃないと、ですしね。
    って、なんか自分に言ってるみたいでもあります(^^)
    2009/08/31(月) 08:33:44 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    (^_^)
    遅くなりましたけどおめでとうございます♪

    マイペースで行って下さい。
    じゃないと絶対持ちません。(^_^;)

    次回の飲み会は「自腹で五周年記念パーティー(仮題)」ということにしましょうか?(笑)
    2009/08/31(月) 12:56:37 | URL | あま #NMgcaBO6[ 編集]
    5周年おめでとうございます!!
    コメント失礼致します、いつぞや「北かま」さんでトラックバックをいただいたぬぅと申します。当初はTBがイマイチ分かっていなかった為にご迷惑をおかけしてしまいました(^_^;)
    ブログが5周年とのことで、おめでとうございます!!五年は凄いですよね(°□°)五年..........五年前はどんなだったかなぁ~と思い巡らせてしまいました(汗)

    またこっそりとお邪魔させて下さいませ(>_<;)失礼致しました!
    2009/08/31(月) 22:37:44 | URL | ぬぅ #-[ 編集]
    >FV23さん

    ありがとうございます!

    過去の日程によれば初めての対戦が決まったのは
    2004年9月25日の日野中央ですけど、
    それ以前に一度、8月の野島で
    試合を組ませていただこうとした記憶が…。

    いやはや、長い付き合いですねぇ。
    それ以来仲良くしてくださって感謝感謝です(´▽`*)

    今後も走りたいときに走りたいと思いますので
    たまにはこっそりヒット打たせてくださいw


    >nextさん

    こんにちは!

    自分がやりたくて始めたのに
    いつしかそれが負担になって…、
    っておかしな話ですよね。

    そう言われてみると自分が楽しむことを
    少し忘れていた気がします。イカンイカン。

    これからもお互いほどほどに頑張りましょうね(* ´∀`)b


    >あまさん

    ありがとうございます!

    われながらここまでよく持ったと思います。
    でも太く短くも良いですが細く長くも大事。
    これからは極細麺で替え玉替え玉…
    って何の話でしたっけねw

    「自腹で五周年記念パーティー(仮題)」って、
    より一層皆さんのお酒のペースが上がりそうな(^^;


    >ぬぅさん

    どうもありがとうございます!

    その節はこちらこそ失礼しましたm(_ _)m
    僕が狂ったようにTBしていた時期のお話ですよね…。

    ぬぅさんも長いことマメに更新してらっしゃいますが
    内容が偏ってなくて楽しいブログですよね。

    僕もラーメン一辺倒でなく、これからはそんな感じで
    楽しんで書いていけたらと思っています。
    これからもよろしくお願いします。
    こちらからも遊びにお邪魔しますね(´∀`)ノ
    2009/09/01(火) 13:31:06 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック