FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ第4戦は大エースの完封で快勝
    P8234445.jpg
    2ヶ月ぶりのリーグ戦でした。

    僕は1番ライトで出場。打撃成績は↓の通り。

     三振 三安 四球 3盗塁

    第1打席はアウトコースから内に入ってくるスライダーに手が出ず見逃し三振。完全にストライクだったのに、コースも高さも球種もエアポケットだったのか微動だにできず。追い込まれているのに無意識にヤマを張っていたのか、単に集中力を欠いていたのか自分でもよく分かりませんけどせめてカットくらいせねばねぇ。反省です。まったく、初回の先頭打者の見逃し三振なんて最悪。次の試合で頑張ります。

    第2打席は叩きつけて内野安打。久々に汚いヒット打ったわぁ。本人としてはクリーンヒットの方が気分はいいですけど、こういう試合では内容より結果が大事。持ち味持ち味。

    第3打席は四球で出塁しましたがけん制で刺されかけました。油断はしていないはずなんだけど気がはやっているのか、最近やらかし気味なんだよねぇ…。牽制死なんて見逃し三振以下です。さらに反省。

    結局、3打席で二度出塁しましたけど内容的には点数が付けられるようなものではありませんでした。でもチームが勝ったから良かったですけど。うちの大エースは40代半ばにしてあの暑さの中を7回完封ですからね。ホント尊敬です。驚異的です。バナナ忘れたのに(笑)。

    反省会モードの僕もちゃっかり盗塁を3つ決めることができたので、リーグの盗塁王争いの上位に顔を出せるかも知れません。

    これでリーグ戦3勝1敗とし、全12チーム中5位。残り6試合。まだまだ頑張りますよ(´▽`*)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック