ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つじ道ラーメン (藤沢市辻堂)
    tsujidou_out.jpg
    辻堂駅近くのお店。2008年9月開店。正面入口の間口からは想像しづらいのですが、店内は意外にも広く、カウンター16席+テーブル2卓6席。先客6名、後客3名。口頭オーダーの後払いになります。

    tsujidou_menu_1.jpgtsujidou_menu_2.jpg
    開店当初はやけに強気な価格設定だったようですが、それから100円程度値下げをしたようでまずまず常識の範囲内に落ち着いていました。それでもまだお高めではありますけどね。メニューが多いこともあり迷う気力も起きず、トップにあった「辻潮ラーメン」をチョイス。

    tsujidou_tsujishio_1.jpg
    辻潮ラーメン(750円)

    tsujidou_tsujishio_2.jpg
    肉系・野菜系・乾物系の旨味を抽出するために弱火でコトコト煮出したというスープ。無化調です。ひと口目こそ薄味に感じられましたが、舌が慣れてくるに連れてジワジワと旨味が広がり、最後のひと口まで飽きることなく美味しくいただけます。さっぱりとしながら物足りなさもなく、いい味出しています。風味の良さは貝類によるものだと思います。

    tsujidou_tsujishio_3.jpg
    北海道産小麦粉とモンゴルかん水にこだわって打ったという自家製麺。これまた上品な味わい。

    お店の外観から失礼ながらそれほど期待していなかったのですが、大いに真面目に作られていて好印象でした。提供時間も短かったのも良かったですね。辻堂駅から近くコインパーキングも目の前にあるし、メニューも多く営業時間も長く、使い勝手の良いお店だと思います。



    食べたもの 辻潮ラーメン(750円)
    訪問日時 2009/08/19(水)21:37
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    つじ道ラーメン
    住所 神奈川県藤沢市辻堂1-3-26 辻堂マイショップ1F
    電話 0466-37-3639
    営業 (月~土)11:30~15:00/17:00~25:00
        (日)11:30~15:00/17:30~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック