ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    十五家 (横浜市港南区日野南)
    juugoya_out.jpg
    鎌倉街道は清水橋交差点近くのお店。ブログを始める前から定期的に訪れていたお店ですが、特に最近よく足が向きます。店内はカウンター11席、先客4名、後客なし。お店の概要等は過去記事をご覧くだせぇ。

    juugoya_ramen_6.jpg
    ラーメン(650円)

    この日も旨いなぁ(´▽`*) このレベルで安定して来たとするとかなりよろしいんじゃないでしょうか?豊かな鶏の旨味と、それを下支えする豚骨。このバランスが絶妙です。(手ブレを強引に修正したので画像が見にくかったらごめんなさい。)

    長多屋製麺の中太麺は「かため」でお願いしても僕の感覚ではやわめな仕上げなのですが、これはこの麺の特性を踏まえてのことなのかも知れないと最近、今さらながらに思うようになりました。今まで柔らかい柔らかい言ってすみませんでした(ノ∀`)

    家からも比較的近いし営業時間も長く早仕舞いもしないですし、今のところ僕の中では家系一番手ですね(* ´∀`)b



    食べたもの ラーメン(650円)
    訪問日時 2009/08/18(火)23:35
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    十五家
    住所 神奈川県横浜市港南区日野南4-1
    電話 045-847-2317
    営業 11:30~24:00
    定休 水
    駐車場 なし
    過去のレポート歴
    2009/07/23 ラーメン
    2008/09/25 ラーメン中
    2006/09/30 ラーメン
    2006/09/28 ラーメン
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック