ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    日の出らーめん (横浜市中区宮川町)
    hinode_out.jpghinode_P8124292.jpg
    京急日ノ出町駅近くのお店。左隣に見える日ノ出町らしいお店と迷いましたが、予算の都合でやむなく剛つけ麺を(殴)。僕はJR桜木町駅から歩きましたが、それでも5分程度です。向かいには大勝軒 桜木町店があります。

    hinode_menu.jpghinode_P8124280.jpg
    券売機です。看板メニューである「剛つけ麺」をポチッと。つけ麺は麺大盛(345g)が無料です。人によって麺の量を聞かれたり聞かれなかったりだったので、希望とあれば食券を出すときにコールしましょう。二郎系なのか汁なしの「ガッツ麺」なんてメニューもあります。「ブリックス30」は甘いのかなぁ?

    hinode_P8124279.jpghinode_P8124285.jpg
    濃厚さが売りです。カウンターには魚粉なども置かれていて、味を自由にカスタマイズすることができます。そうそう、店内はカウンター15席+テーブル1卓4席、先客3名、後客3名。

    hinode_goutsuke_1.jpg
    剛つけ麺(750円)

    hinode_goutsuke_3.jpghinode_goutsuke_4.jpg
    つけダレはよくある濃厚魚介豚骨。茹でたキャベツとなぜか煮込まれてトロトロになった長ねぎ、脂身多めで柔らかなチャーシュー。昨今の流行りからすると過剰な濃度ではありませんが、食後にはずっしりとした重量感が残ります。背脂が浮くこともありますし、要するに濃いんでしょうね。

    hinode_goutsuke_2.jpg
    そして見るからにすげぇ太い麺Σ(・ω・ノ)ノ!w 「横浜一ぶっとい」という店頭の謳い文句もダテじゃありません。実際に僕もここまで太い麺は初めて見たほどです。歯ごたえも強烈で、「モチモチ」とか「プリプリ」といった感覚を超越しています。「ネチネチ」とでもいうか…。超弾力の強い麺で、文字通り胃の中で暴れ回ります。まさしく「剛」な麺であります。

    つけダレも麺もボリューミーで大盛にしなくて良かったと思いました(´Д`;)



    食べたもの 剛つけ麺(750円)
    訪問日時 2009/08/12(水)19:12
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    日の出らーめん
    HP http://www.hinoderamen.com/
    住所 神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3
    電話 045-261-1728
    営業 (平日)11:00~26:00
        (土)9:00~26:00
        (日)9:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    この店がいつからここで営業しているかは定かではないが、何となく今ままではここに立地していることに気がついていた。しかし敢えて試そうと思ったことがなかったという存在だ。即ち、店の隣がJRAの場外馬券売場であり、いつもその筋の人達で溢れかえっていて店に入りづ?...
    2011/01/10(月) 22:18:18 | MusicArena