FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    真夏のダブルヘッダー!
    早いもので今日から8月。今日はチームとしては今シーズン初のダブルヘッダーでした。僕は先週末の助っ人でひと足先に経験済みでしたが。

    まぁ、何もこんな暑いときにダブルやらんでもって感じですよね。しかも僕は元々暑さに強くないうえに、数年前には試合中に熱中症(脱水症状)になったことがあるし危険キケン。日頃塩分は多めに摂っているけど、それは熱中症対策ではなくラーメン過多なだけ(笑)。だから前日は普段より早く就寝しました。

    でも朝起きると8月とは思えぬ涼しさ。こりゃ幸先良いんでないかい(*´∀`)?

    P8014106.jpg
    第1試合は9:00~11:00。くもり。休日の早起きはしんどいけど、朝イチのグラウンドはグランドキーパーさんの手でビシッと整備されているので気持ちいいです。定刻より少し早めにグラウンドを使わせてもらえるのもいいところ。

    第1試合 左安 遊ゴ

    バッティングの調子、今シーズンは春先から出足がイマイチでしたが、ここに来て納得行くような打球が飛ぶようになってきました。1打席目は完璧だったし、2打席目も凡退したけど追い込まれてのストレート待ちのタイミングで変化球に対応できたので納得。けん制で刺されたのは最悪だったけど。チームも完封負け。

    P8014140.jpg
    場所を移しての第2試合は12:20~14:20。すっかり晴れました。試合間のインターバルが実質1時間弱で移動距離は20kmほどあるので慌しくなると思いきや、なんてことはなく20分程度で移動できました。試合の間が1時間ちょっとだとだれなくて済んでいいですね。これが2時間とか4時間とか空いて、途中にご飯でも食べてまったりしようもんなら完全にアウトなんだけど。今回は上手く行ったなぁ。

    第2試合 三安 四球 四球 左3

    今日は残念ながらデッドボールなし(笑)。4打席目の三塁打は普通ならレフトフライだったと思うけど、でもベクトルとしては悪くないし、狭い球場ばかり使っているうちのチームでは三塁打なんて滅多に出ないから嬉しい。狭い球場ばかりだからと言ってホームランを打っているわけでもないのが残念だけど(苦笑)。

    結局ダブルヘッダー2試合で4打数3安打、打率も試合前の.320から.379までアップ!イチローより打ってる(笑)。これでチーム首位打者にも3厘差と肉迫、今シーズンも首位打者獲れるかなぁ(´▽` *)

    このところしばらく人のバットを拝借しているのですが、それ以来特にヒットが出ているみたい。これで実質7試合連続ヒットですもん。助っ人も入れると9試合連続。「実質」っていうのはその間に1試合、送りバントと四球しかなかった日があるもので。

    それにしてもみんな野球バカだなぁ、うちのチーム。2試合とも参加者が12人もいて、みんな文句も言わず付き合ってくれて。僕なんか家に帰ってからグッタリだったけど(それでも記録の集計はしたけど)、みんなはどうだったんだろう?

    やっぱり野球は楽し。また来週末も晴れますように…!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック