ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん ぶぅ 藤沢店 (藤沢市朝日町)
    このお店は閉店しました

    boo_out.jpg
    6月28日に閉店した九州大牟田ラーメン直角の跡地に7月13日オープンした新店。ほぼ居抜きだけど多少内装はいじっていますね。

    こちらのお店、どうやらむつみ屋系列みたいだけど、以前このすぐ近くにむつみ屋があったような気が。現在セブンイレブンの場所でしたっけ?違ったかな?いずれにせよこのラーメン屋苦戦エリアで再出発とはなんともはや…。

    店内はカウンター10席+テーブル3卓8席、先客6名、後客1名、食券制。お冷は非セルフ、スタッフの中年男性3名は元気が良いです。麺の硬さを訊かれたので「かため」でお願いしました。

    boo_P7173938.jpg
    看板やメニューを見て博多系を想像していたのですが、むつみ屋系列とあってルーツは北海道。「北海道 月形町の美味しい水にこだわりって作ったスープが味の源!」

    …こだわりってましたか。「スープが味の源」という表現もよく分からないけど。(揚げ足)


    boo_booramen_1.jpg
    ぶぅらーめん(620円)


    うーん…。


    boo_booramen_2.jpg


    …丼小さいよね。


    そして見た目はやっぱり博多とんこつ顔をしています。生まれは北海道、育ちは博多みたいな感じ?

    boo_booramen_3.jpg
    かなりアツアツのスープは最初の一口こそそんなことはなかったですけど、混ぜ合わせたら少々にんにくが効いていますね。しっかりした味付けで食べやすいです。硬めでお願いした麺はちょうど良い茹で加減。変わったところではゆずの皮がふた切れほど入っていました。

    ただ、ボリューム的には替玉(100円)が前提なのでしょう、デフォではおやつ程度の量です。ラヲタ的には連食向けと言えるかも知れませんが、この数日前に都心で替え玉付き500円の博多らーめんを食べただけに、どうしても見劣りしてしまいました。

    boo_menu.jpg
    メニューは大別して、豚骨、豚骨醤油、マー油入りの3本立てでございました。ごちそうさまでした。



    食べたもの ぶぅらーめん(620円)
    訪問日時 2009/07/17(金)21:11
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    らーめん ぶぅ 藤沢店(2010年9月閉店確認)
    HP http://www.mutsumiya.co.jp/boo/index.htm
    住所 神奈川県藤沢市朝日町14-1 犬塚ビル1F
    電話 0466-50-3989
    営業 11:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 なし(店舗隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ( ゚∀゚)ノ
    数あるラーメン店の中で何故、
    路地裏さんがこの店をチョイスしたのか…

    そこの方がかなり気になりますw


    いや、ホントどの辺が北海道なのか
    ただの水だけなのか?
    イマイチ伝わってこない麺ですょね。

    こりゃ(○店も)時間の問題なんじゃなかろうかw
    2009/07/21(火) 17:07:02 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    (*´∀`)ノ
    なんでかね?
    魔が差したというかなんというか…。

    というかあまり気が向かない連食の予定で
    藤沢方面に向かっていたので、
    「ここでもいっか」って投げやりな感じで入りますたw

    >ホントどの辺が北海道なのか
    それを言ったらむつみ屋も(ry

    >こりゃ(○店も)時間の問題なんじゃなかろうかw
    キャーwww

    辛口キャラはナリキヨさんに譲りますw
    tomi-boo御大に報告しなきゃw
    2009/07/22(水) 00:50:59 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    時間の問題、同感です
    どんぶりか小さいよね。これで620円は、何か損したみたい。

    油あぶらアブラのスープです。夜8時に行きましたが、客はゼロでした。店員さん、自分で作ったラーメンを食べてみて!
    2009/08/26(水) 12:16:24 | URL | もか山 #-[ 編集]
    >もか山さん

    はじめまして。すべてがおっしゃる通りで
    特にあの丼の大きさは冗談かと思いました。

    新店なのにこれだけ皆の意見が
    一致する店っていうのもどうなのでしょう(笑)。
    あの地の過去の店を考えても相当厳しいと思います。
    2009/08/27(木) 13:04:40 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック