ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【新店情報】 らーめんHANABI 新ブランド店@大船!
    hanabi_out_P7083858.jpg
    2005年4月の開業以来、すっかり湘南エリアを代表する人気店となった、らーめんHANABI@鎌倉(公式HP)。

    すでにブログや雑誌媒体でチェック済みの方もいらっしゃると思いますが…


    新店を立ち上げることが近頃発表されました!


    めでたいヽ(´▽`)ノ


    場所は大船で、

    HANABIとは別ブランドのつけ麺専門店

    オープン予定は8月下旬だそうです!

    →9月中旬に変更になりました。(8月16日現在)


    気になるお店の規模や営業時間などはHANABIに近い感じになるみたいです。


    いやー、僕にとっては大船という立地がうれしいです。都内とか横浜とかに進出するのも良いかも知れませんが、鎌倉人としてはちょっと寂しいですから。僕にとって大船といえば準地元というか、第2の故郷と言っても過言ではありませんし。いや、僕だけでなく多くの鎌倉人がきっとそうだと思いますが。

    店主さん曰く、つけ麺屋をやるのがHANABI開業以前からの夢だったそうです。そういう夢とかビジョンとかがあること自体、目標もなく漫然と日々を過ごしている僕からすれば羨ましいし、尊敬です。

    店主さんは「タイミング的に流行りに乗ったと思われるのが嫌なんですけどね~」と笑っておられましたが、その辺は実際に営業が始まり、品物が提供されるようになれば心配無用でしょう(* ´∀`)b

    間違いなく流行るだろうなぁ。今のHANABIのつけ麺だって激ウマだし、特に大船って数あるラーメン屋のほとんどが家系で、つけ麺となると食べられるお店自体ほとんどないですしね。僕が行くときは行列にならない程度に流行って欲しいです(笑)。

    いやはや、今からオープンが待ち遠しいです( ゜∀゜)/

    P7083861.jpg
    こちらは先日いただいたHANABIの「つけ味玉(880円)+特盛り(200円)」。僕の大好物です。


    【このブログの「らーめん HANABI」に関する記事】
    すべての記事
    2009/07/13 スパイシーらーめん(期間限定)
    2009/05/11 春野菜のスパイシーあえそば+コーン+味玉(期間限定)
    2009/05/09 コクうましょうゆつけめん・太麺+特盛り+味玉
    2009/05/09 つけ味玉・太麺+大盛(参考記事)
    2009/04/30 昔ながらのあっさりらーめん+味玉
    2009/02/02 つけめん+特盛り
    2009/01/08 赤坦々麺(期間限定)
    2008/11/19 ルッコラとバジル、パルメザンがけあえそば 和風だし仕立て(期間限定)
    2008/09/15 冷やしとろろつけめん・太麺(期間限定)
    2008/08/31 コクうましょうゆつけめん・太麺
    2008/08/04 冷やしぶっかけ風あえそば 鶏ハム添え(期間限定)
    2008/06/27 季節の彩りあえそば(期間限定)
    2008/03/17 つけ黒坦々麺・太麺(期間限定)
    2008/01/06 黒坦々麺(期間限定)
    2007/12/25 つけ味玉・太麺
    2007/10/17 パリパリッ!あえそば(期間限定)
    2007/07/04 夏野菜とハーブのトマト練りこみ冷やし麺(期間限定)
    2007/05/01 タケノコとモヤシのあえそば(期間限定)
    2006/11/06 つけ味玉・太麺
    2006/07/22 コクうましょうゆらーめん
    2005/08/26 味玉らーめん&昔ながらのあっさりらーめん
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ( ゚∀゚)ノ
    どもー( ゚∀゚)ノ

    予告通りでしたねw(謎
    いやいやホント待ち遠しいです。
    ってか、行列して欲しくないでしょうが
    まぁ無理でしょうね(ノД`)

    僕もHANABIのつけ麺大好きですから~♪
    2009/07/15(水) 23:48:24 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    どもどもー( ゚∀゚)ノ

    いやはや、大した先生じゃなくてすんまそ。

    僕自身今でこそ新店開拓してますけど
    いずれはお気に入りの店だけ
    ローテーションすればよしと思っているので、
    こうして近場に別ブランドの店ができるって
    パターンは最高ですよ~(*´∀`)
    2009/07/16(木) 00:35:35 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    限定もいいけど、写真見てたらやっぱりHANABIのつけ麺がまた食べたいです~

    大船の店もつけ麺のお店になるということで楽しみですね。
    オープンしたら大船まで遠征したいと思います。
    2009/07/16(木) 00:46:08 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    >限定もいいけど
    そんなときは両方食べちゃいましょう!

    新店楽しみですね。
    大船に来るときは声かけてください(´▽`*)
    2009/07/16(木) 12:54:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    お~大船にできるんですね~
    本店がかなり気に入りましたので、
    大船店も是非行ってみたいと思います。
    今年中になんとかいけるかな~(^o^)
    2009/07/16(木) 21:31:09 | URL | あなぐま #-[ 編集]
    >あなぐまさん

    ご無沙汰です!

    あまぐまさんなら今年中と言わず
    かなり早い時期に行ってしまいそうな
    気がしますです( ゚∀゚)

    それにしても皆さんからコメントが
    入っていましたが、HANABIのつけ麺も
    ぜひ召し上がってみてくださいね!
    2009/07/17(金) 17:51:08 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
     
     なんと!!。

    路地裏さんは情報が早いのですね♪。

     って、そういえばさっきまでウチにいらした某カップルは、

    HANABIの帰りだったとのコトでした♪。
    2009/07/19(日) 02:49:33 | URL | 南極Z号 #-[ 編集]
    >南極さん

    どもども♪

    基本的に新店情報には疎いのですが
    HANABIだけは別ですよ~。
    実家から一番近いらーめん屋で
    店主さんとも歳が近いので
    いろいろ教えていただいたり
    情報交換させていただいているんです(´∀` *)

    某カップルさんとは同じ日に
    HANABIを訪問していたようでした…!
    2009/07/21(火) 01:10:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    らーめんHANABI スパイシーあえそば&つけめん 駐車場有(けど店舗横のコインパーキングの方が便利) ・住所 鎌倉市長谷1-2-5 ・電話 0467-23-9005 ・時間 平日 11:30~14:30 / 18:30~22:00 土曜 11:30~15:30 / 18:30~22:00 日祝 11:30~15:30 / 18:30...
    2009/07/20(月) 04:51:46 | 湘南ラーメン食べ歩記