ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラー面倒なときもあるわけです
    昨日の記事にも少し書きましたが、今月に入ってからあまりラーメンを食べていません。昨日まででたった6杯。

    じゃあ普段はどれくらい食べているかって話ですが、去年の7月1日から今年の6月30日の1年間で301杯。麺ブログを書いている人の中では少ない方だと思いますけど、それなりの杯数ですよね。

    で、さすがにジリジリと太り始めたのと(それでもベスト体重+2kg)、健康を考えて少し減らそうかなと。こんな食生活を続けていても今のところ体調を崩さずに済んでいますが、それだけに一度体を壊してしまった日には元に戻すのは相当困難なんだろうなとか考え始めまして。当然元に戻らない可能性もあるわけだし。

    ただ、ブログを毎日更新するには麺食が不可欠でもあるわけで。もちろん野球や新聞切り抜きネタでもいいんですけど、アクセス解析などを見るにつけ、やはりラーメンの記事は需要が多いのだと思わされるんですよね。アクセス数を飛躍的にアップさせたい願望はないけど、ニーズのある記事を書きたい気持ちはやはりありますので。

    ブログの更新もね、ブログのためにラーメンを食べていたり、毎日更新することが目的になっているなら本末転倒って考え方もできるとは思うんですけど、自分の中で他に継続的に打ち込んでいると言えることもないので続けている部分が大きいです。情けない話ですけど今の生活においてはこのブログが生きている証拠というか、心のよりどころ的なところがありまして。そういう意味では日記と同じですかね、日々何かを残したいという。

    そんなわけでブログにしろ麺食にしろ、いったいこれをいつまで続けるんだ?とか考えますけど、これに傾けている気力や労力を注ぎ込める、もしくは注ぎ込まざるを得ない何かが現れるまで、…なのかなぁ??むしろこれらにケリをつけることが「チェンジ」への第一歩のような気もしますが。

    このブログ自体、2004年8月から書き始めてもうすぐ丸5年で、トータル1825記事。そのうち麺は、掲載284店舗、461杯(たぶん)。ラーメンのためだけに食べ歩くことをしない僕にとって、店舗数は限界に近いところまで来ているんですよね。毎日の更新も2年以上になるし、300店舗、もしくは500杯あたりで何かしら区切りを付けるか?…なーんて考えたりもする今日この頃です。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    すごいと思うよ!
    はーい(^^)/
    なんも考えずに生きてるリスやんでぇ~すwww


    毎日更新してて、関心しています。


    路地男くんのブログ愛読者?(笑)としては、野球のことやボードのことやら、気になる記事が満載で、いつも楽しく拝見しております。
    自分もラーメン食べるようになってみたりw



    「ラーメン食べ歩き」が健康を害するようなら「うどん」でどうでしょうw
    讃岐うどんブームやし。
    四国にも進出できちゃうよ!


    ちなみに、今一番気になっているのは「家どうなったんかな?」です←イケズwww
    2009/07/16(木) 10:11:20 | URL | リス #-[ 編集]
    5年はすごいです!しかも記事もいつもしっかり丁寧に書かれてますし、ひそかに尊敬の眼差し。。

    たしかにラー食ばかりだと健康に悪いですから、体に気をつけながら長く続けていただきたいなぁと。陰ながら応援してます!

    野球ネタもお待ちしてま~す♪
    2009/07/16(木) 11:33:37 | URL | somenman #-[ 編集]
    >リスやん

    まいどっ( ゚∀゚)ノ
    ご愛読ありがとうございまする~。

    何も考えていないと言いつつ
    リスさんも結構忙しい人だもんねぇ。
    今度はロードバイクとか。

    関西でも旨いラーメンに出会えました?
    また旨いラーメン紹介したるから旨いうどん紹介せえw
    毎日カラダに良い弁当作ってくれてもええわw

    …家はイエないw ヒミツw


    >somenmanさん

    毎度どうもです( ゚∀゚)ノ

    ちょうどsomenmanさんの
    づゅる麺池田の記事読んでいるときに
    コメントが入ってびっくりしますた。


    …テレパシー?(違


    いやぁ、5年前の記事なんか
    今とはテンションとか趣向が違いすぎて
    今では恥ずかしくて読めません(汗

    somenmanさんこそ行動範囲が広いですし
    ほぼ毎日書いていて
    そのバイタリティはすごいと思います!
    新店とか限定の情報は
    かなり重宝させていただいていますよ(* ´∀`)b

    応援もありがとうございます。
    本当ありがたいです…!

    お互いこれからも頑張りましょうね!
    2009/07/16(木) 13:09:26 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントは残してませんが、いつもブログ拝見させて貰ってます。数あるラーメンブログの中で私はこのブログが一番好きです。あまり無理せず頑張って下さい。応援してます、そして楽しい記事をいつもありがとうございます。
    2009/07/26(日) 22:26:59 | URL | 隠れファン #-[ 編集]
    >隠れファンさん

    面識がない方に「一番好き」なんて言われた…(〃▽〃)ポッ

    でも本当にありがとうございます。
    素直にとてもうれしいです。

    有名なブロガーさん達とは違って
    本当に思い付いたまま書いていますので
    お叱りの言葉をいただいても
    おかしくないくらいなのに、
    お褒めの言葉をいただけるとは光栄です。

    おっしゃる通り、無理のない程度に頑張りますね。
    お気に召す記事ばかりでもないと思いますが、
    良かったらこれからも応援お願い致します(*´∀`)ノ
    2009/07/27(月) 00:27:14 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
