ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん HANABI (鎌倉市長谷)
    hanabi_out_P7083858.jpg
    今月に入って麺を食べる回数が激減した僕ですが、HANABIさんで新限定メニューが始まったと知って訪問しました。

    hanabi_spicy_P7083859.jpg
    春~初夏の限定メニューとして登場した「春野菜のスパイシーあえそば」。以前これをいただいたときに「これでらーめんをやったら絶対に旨いはず」と思っていたのですが、このたび期待通り「スパイシーらーめん」と「スパイシーつけめん」が登場、「スパイシーあえそば」もトッピングを変更し、装い新たにスパイシー3本立てで8月末(予定)まで提供されることになったのです。

    hanabi_spicyramen_1.jpg
    スパイシーらーめん(780円)

    hanabi_spicyramen_2.jpg
    あー、もうコレコレ、僕のイメージ通りに旨いですよ~(´▽`*) ベースは普段の魚介豚骨だと思いますが、エスニック風らーめんとでも言いますかね、この場合「エスニック風」の「風」の部分が大事なんですけど、先日どこぞで食べたカレーつけ麺とは違ってスパイスに頼り切っていないとでも言いますか、ちゃんとカレーならカレーで「カレーに着想を得たらーめん」になっているんですよ。

    だからこれはちゃんと「らーめん」のカテゴリーだと言い切れる、そんな感じ。HANABIのオリジナルのらーめんを知っていれば感心しながら楽しめるし、知らなくてもちゃんと美味しい、そんな一杯です。

    hanabi_spicyramen_3.jpg
    麺はツルツルッとしてみずみずしい多加水の細麺。存在感もありますが、細麺ゆえか安心感みたいなものも兼ね備えていて、スパイシーなスープとの相性の良さを感じさせます。

    あー、とても満足な一杯でした。こりゃ今度はスパイシーつけめんも食べてみなきゃ(* ´∀`)b

    hanabi_chagohan.jpg
    こちらは久々に食べた「ちゃーしゅーごはん」(350円)。ごちそうさまでした…!



    食べたもの スパイシーらーめん(780円)
    訪問日時 2009/07/12(日)21:10
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    らーめん HANABI
    HP http://www.ramen-hanabi.com/
    住所 神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
    電話 0467-23-9005
    営業 (月~金)11:30~15:00/18:00~22:00
        (土)11:30~16:00/18:00~22:00
        (日・祝)11:30~16:00/18:00~21:00
    定休 火(祝日の場合は翌日)
    駐車場 あり(でも店舗隣のコインパーキングの方が便利です)
    過去のレポート
    2009/05/11 春野菜のスパイシーあえそば(期間限定)+コーン+味玉
    2009/05/09 コクうましょうゆつけめん・太麺+特盛り+味玉
    2009/05/09 つけ味玉・太麺+大盛り(参考記事)
    2009/04/30 昔ながらのあっさりらーめん+味玉
    2009/02/02 つけめん・太麺+特盛り
    2009/01/08 赤坦々麺(期間限定)
    2008/11/19 ルッコラとバジル、パルメザンがけあえそば 和風だし仕立て(期間限定)+大盛り
    2008/09/15 冷やしとろろつけめん・太麺(期間限定)+大盛り
    2008/08/31 コクうましょうゆつけめん・太麺+大盛り
    2008/08/04 冷やしぶっかけ風あえそば 鶏ハム添え(期間限定)+大盛り
    2008/06/27 季節の彩りあえそば(期間限定)+大盛り
    2008/03/17 つけ黒坦々麺・太麺(期間限定)
    2008/01/06 黒坦々麺(期間限定)
    2007/12/25 つけ味玉・太麺
    2007/10/17 パリパリッ!あえそば(期間限定)
    2007/07/04 夏野菜とハーブのトマト練りこみ冷やし麺(期間限定)
    2007/05/01 タケノコとモヤシのあえそば(期間限定)
    2006/11/06 つけ味玉・太麺
    2006/07/22 コクうましょうゆらーめん
    2005/08/26 味玉らーめん&昔ながらのあっさりらーめん
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    (;゚д゚)ァ....
    同じ日のお昼に訪問してました。
    辛いの駄目な人は頼むなとあった
    ので、普通につけめん食って帰り
    ました。うーん、まんだむ。
    2009/07/14(火) 20:04:33 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    なんだかお久しぶりです。

    辛さについて書かなかったですけど
    全然辛くなかったですよ。
    カレーライスの中辛が食べられれば
    まったく問題ないと思いますです。

    ぜひリベンジしてください。
    2009/07/15(水) 12:45:45 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    先生!
    ども( ゚∀゚)ノ

    メッセありがとうです(謎
    自宅がマックなんでどうもフォントが
    合わず文字化けするんです…(ノД`)

    じゃなくてこの限定は美味しそうですね。
    僕はつけ麺を狙ってみようかと思います。


    で、先生。
    お伺いしたいのですが、
    大船にHANABIのつけ麺専門店できますょね。
    8月に。
    オープン日と場所しってますか?
    2009/07/15(水) 18:05:05 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    どもども!
    よりによってあんなバk…って直ってないじゃないすかw

    この限定はいいですね。
    レギュラー化してくれてもいいくらいです。
    つけ麺はなんとなく想像できちゃうけど
    近々試してみたいと思っています。

    >で、先生。
    >お伺いしたいのですが、

    ナイスネタ振りでしたw
    それにしても情報早いですね。

    今のところナリキヨさんが知っている以上の
    情報は知らないんですよこれが~(ノД`)
    2009/07/16(木) 00:24:31 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
