ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    草野球馬鹿な日々とはこの事です
    P7113883.jpg
    土曜日は練習試合で。

    僕は四球・遊安・三安。3打席2打数2安打。先週は雨で中止だったんですけど、1週間空くと感覚が全然違う。打ち方とか忘れちゃっている。

    2打席目は打ち上げてしまった打球がサードとレフトの間に落ちるポテンヒット。海の向こうならテキサスヒット。「テキサスヒット」ってその昔、テキサスリーグという独立リーグの選手がよく放ったヒットであったとか諸説あるらしいけどほんまかいな。日本で言えば「ドームラン」みたいなもの?とにかくラッキー。

    3打席目は当てただけの打球が三遊間に飛んで内野安打。走り打ちになってしまってまったくもってよろしくないバッティングだったけど、年間通して打率を残すにはこういうラッキーなヒットが重要だったりする。おかげで試合前には.261だった打率が.320に上昇。これで5試合連続ヒット。全然調子は良くないんだけど。

    P7123904.jpg
    そして日曜日は早朝練習。グラウンドは5:30から取れていて、6:00から練習開始。年を取ると朝が早いというけど早過ぎだろっ!甲子園でも目指しているのか?!

    …って空いているグラウンドを見つけて確保したのは誰でもない自分なのですが(ノ∀`)ペチョン

    学生時代はたびたびこの時間帯を利用していたけど、当時はすごく嫌だった。朝苦手だし。それがこんな時間でもやりたいと思うようになったのはやはり年を取ったからなのか?しかもこんな時間でも8人も集まるし、草野球バカに時間の感覚はないのかと(笑)。全員みっちり8:30まで練習して終了。

    それにしても早朝は体が動かないし、やたら疲れる!走るにしろボールを投げるにしろ、やたらしんどい。最後の方なんて肩が動かなくて遠投15mくらいになっていました。でも、ナイターの翌日のデーゲームとかこんな感じなのかも。だからこんな生活を半年も続けるプロ野球選手はやっぱすごいし、故障もするわなと。

    そういうことで朝練は思っていたのとだいぶ違いました。充実した練習だったかというとかなり疑問だし、何より全然すがすがしくありませんでした(笑)。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    早起きは三文の得!?
    なんか、こんなこと言うのも年取ったな~って気がしますがw


    そういえば、二十歳から仕事で早起きする習慣やし、今はボードで早朝から滑ってるしで、年取ったというか、いつまでも元気やなぁ!って友達には関心されるで^^


    スポーツできるうちはまだまだ若い!w

    メタボにもほど遠い!はず(笑)


    試合では、安打と同じく、デッドボール記録にも期待してしまいますw
    2009/07/16(木) 10:24:24 | URL | リス #-[ 編集]
    >早起きは三文の得!?の人

    リスやん、ことわざとか慣用句多いよねw

    僕はスノボ以外の早起きはからきしダメですわ。
    逆にあれはなんで早起きできるんだろ?

    その代わり夜が強いというか
    早朝みたいな時間まで起きているのは
    苦にならないんだけど。

    スポーツは一生続けたいよねぇ(´▽`*)



    …頭の衰えが激しいだけにw


    2009/07/16(木) 13:28:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ご無沙汰!
    当日私は、ちょっと離れた第1球場で試合してました。Kリーグでは大早朝試合は普通のことだぞ!7月なんてほとんどが5時半開始だ。だってそこしか取れねえんだもの。でも遠くから来る奴には結構この時間がいいみたい。一日を有効に活用できるのさ。草野球歴20年オーバーのコメントでした。
    2009/07/16(木) 14:01:54 | URL | 孤独軍リーダー #-[ 編集]
    >リーダー

    ご無沙汰しております!

    僕も日中に予定がなければ
    夕方まで爆睡しかねない勢いでしたが
    実際にはそんな余裕もなく、
    やたら長い一日を過ごしました(笑)。
    練習から帰ったのが
    普段目覚めるような時間でしたから…。

    それにしてもこの日もたとえ9人集まっても
    どうせ対戦相手が見つからないだろうと
    タカをくくっていましたが、
    そういうことであれば今度から9人集めて
    お声をかけさせていただきます!
    2009/07/17(金) 17:47:23 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    カモンボーイ!
    2009/07/21(火) 13:50:52 | URL | 孤独軍リーダー #-[ 編集]
    >リーダー

    名ゼリフ(゜∀゜)キター!!

    久々に生でお聞きしたいです(笑)。
    2009/07/22(水) 00:44:22 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
