ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ラーメン 二郎 上野毛店 (東京都世田谷区上野毛)
    jirou_kaminoge_out.jpg
    上野毛に用事があったのでお昼ごはんをこちらで。今までいわゆるインスパイア系(亜流)は食べたことがありましたが、実はこれが僕の二郎デビューです。デビューにしてはちょっと意外な店舗になりましたが…。カウンター11席、満席外待ち3名、食券制。接客は丁寧で感じも良いですね。

    jirou_kaminoge_menu.jpg
    某達人のコメントによればカレー味がある二郎はおそらくここだけとのこと。じゃあそれにするしかないでしょ!

    jirou_kaminoge_ramen_1.jpg
    小ぶた入り(800円)+ふりふりカレー(50円)

    jirou_kaminoge_ramen_2.jpg
    うーん、「小」でも多いなぁ。

    カレールーはたちまちスープに溶けて行き、その味はまさにカップヌードルカレー味インスパイア系!いや、この一杯がどうこうというより、すべてのカレーラーメンがカップヌードルカレー味インスパイア系であり、リスペクト系と言い切っても過言ではないでしょう。異論は認めません(´∀` *)

    jirou_kaminoge_ramen_3.jpg
    麺がちっともゴワゴワしてないんですね。柔らかめですがもちっとしていてクセがなく、食べやすい麺です。むしろインスパイア店の方がオーション全開のゴワゴワした麺なのはどういうことなんですかね。

    ふぅ、お腹一杯!食べる量をセーブするようになってからずいぶん限界が下がったなぁ…。「小ぶた」じゃなくて「小」(ぶた無しの小ラーメンね)で十分だったかも。つけ麺もあるんですね。この麺であればつけ麺もありだと思いました。



    食べたもの 小ぶた入り(800円)+ふりふりカレー(50円)
    訪問日時 2009/06/26(金)12:41
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメン 二郎 上野毛店
    住所 東京都世田谷区上野毛1-26-16
    電話 
    営業 (平日)11:00~14:00/18:00~22:00
        (土)11:00~14:30
    定休 日・祝
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。