ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    流星軒 (横浜市南区日枝町)
    ryuuseiken_out.jpg
    先頃限定の「醤油プレミアム」を食べたばかりですが、デフォの支那そばがずいぶんご無沙汰でしたのでお邪魔しました。カウンター9席、先客2名、後客なし。永ちゃん好きの店主はご不在で奥様のみでした。

    ryuuseiken_ryuuseimen_1.jpg
    流星麺・しょうゆ味(850円)

    ryuuseiken_ryuuseimen_2.jpg
    まず、スープ。

    ryuuseiken_ryuuseimen_3.jpg
    続いて、麺。三河屋製麺謹製。

    ryuuseiken_ryuuseimen_4.jpg
    そして、具。



    …。



    食べながら思ったこと。





    本当に旨い一杯は
    コメントが浮かばない





    コレ言い訳じゃなくて。無理に拙い言葉で形容するのも愚だし、そもそも本当に旨いものに「旨い」以外のコメントなんて要らないんじゃないか?とか思ってみたり。

    食べながら「このまま食べ終わりたくない」と思った一杯。まさに、



    時間よ止まれ by E.YAZAWA



    店主さんが目指していたとされるのがくじら軒と言われますが、もはや遥か上を行ってしまっていると思います。



    ryuuseiken_menu_2.jpg
    本当に旨かったなぁ。ごちそうさまでした(´∀` *)



    食べたもの 流星麺・しょうゆ味(850円)
    訪問日時 2009/06/21(日)20:19
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    流星軒
    住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
    電話 045-241-1238
    営業 11:30~14:30/18:00~21:00頃(スープなくなり次第終了)
    定休 水
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2009/05/14 醤油プレミアム+味玉
    2006/06/21 支那そば+味玉半分
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ここ、

    行ってみます♪♪♪。

    かなり行ってみたくなっちゃいました♪
    2009/07/06(月) 09:09:45 | URL | Tょω(≠ょ<世〃ッ`⊂⊇〃ぅ #-[ 編集]
    分かる気がします。

    本当に美味しいときは無心状態になっちゃって、気づいたら完食とかありますからね。

    結構ムリヤリ記事書いたり(笑)

    流星軒はずっと宿題店のままなのですが、早めに訪問しておきたいです。
    2009/07/06(月) 16:23:37 | URL | somenman #-[ 編集]
    >南極さん、ですか?

    流星軒オススメはガチですね。
    かのジョージ先生も一番好きだとおっしゃっていたような。

    …ってすっかり南極さんのつもりで書いてますがw

    ちなみに夜は20:30頃に閉まることが多いと思います。


    >somenmanさん

    コメント&トラックバックありがとうございました。
    G麺7と連食で行かれたんですね。

    僕の場合は最近、実際に記事を書くのが
    負担になっているのもあるんですけど、
    このときは本当に言葉が出ず、
    ずっと食べ終わりたくないほど旨かったです。

    プレミアムも良いですが、スタンダードも是非!
    2009/07/07(火) 13:13:56 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上大岡で絶品冷やしをいただいた後、折角ここまで遠征したのだからということで地下鉄で吉野町まで移動。前々からの宿題店で、またまた裏路地男さんに触発される形で行くことにした『流星軒』!YAZAWA~なお店です。 店内はカウンター席のみ。YAZAWAがか....
    2009/07/07(火) 01:15:05 | somenmanのラーメンブログ。
    G麺7@上大岡の昨年末の限定『年越しそばもどき(ラーメンです)』。その見た目やテクスチャから、中華麺ではなくまるで蕎麦を食べているかのような錯覚を憶えさせた、全粒粉を40%配合した麺。この麺の秘めた可能性を探りたい店主は、なんと飛び込みで吉野町の流星軒に...
    2010/03/24(水) 15:19:57 | きっと、横浜のラーメンが好きになる