ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    一応、草野球ブログでもあります
    P6203748.jpg
    昨日は2コマ4時間、野球の練習でした。梅雨の中休みの良い天気で。

    当初は試合2時間、練習2時間の予定だったのですが、試合を始めて15分ほどで相手チームの選手が怪我をして救急車で運ばれて行き、試合は中止になりました。怪我人とか病人が出て試合中止というのは人生二度目だなぁ。

    怪我をされた方は全治2ヶ月の骨折とのことで、とても気の毒です。怪我には防げる怪我もあればそうでない怪我もあると思うのですが、今回は通常のプレーの範囲内で、防ぎようもなかったと思います。

    それで日常生活に、仕事に、影響が出てしまう。天災のように防ぎようもないんだから仕方ないんですけどね。

    近年、野球でもスノーボードでも骨折している僕ですが、もちろん怪我をしたくてしているわけでもなく、もちろん休みの日の息抜きも必要なわけであり、でも職場では社会人としての自覚も疑われつつあり(苦笑)、まったくどうしたものかと。

    強いて言えば「保険に入ろう」という話かも?僕は入っていませんが、ちょっと考えた方がいいかもね。

    さてその練習ですが、時間がたっぷりあったので普段はできないような練習ができました。

    まず僕はシート打撃の守備で遊びでサードに入りまして。面白いですね、打球がたくさん飛んできて。三遊間を抜けそうな打球に体が勝手に飛び込んだりして自分でもびっくり。そういうのが怪我がちの原因っぽいですが、意外と自分は内野向けなのかも知れないとか思ったり。内野は外野みたいに捕って投げるだけじゃないから難しいけど、右投げだったら内野やってみたかったなぁ。

    それからシート打撃でピッチャーとして登板しました。練習とはいえ、実戦形式でマウンドに上がったのはなんと人生初。うーん、思ったよりストライクが入るような入らないような(当社比)。

    そしてバッティング練習だからいいんですけど、それは見事にポカスカ打たれまして。さらにランナーを置いた状況になるとやっぱり気が散って、投げる球も散って(苦笑)。分かってはいたけど、ピッチャーやっている人ってやっぱりすごいですね。

    でもイップス同好会の一員としては「イップスでもピッチャーができる!」を合言葉にバッティングピッチャーが務まるくらいには頑張りたいと思いますので、メンバーの皆様、またお付き合いいただければと思いますです。

    それにしてもユニフォームは激しくドロドロだし、今日は体中が痛い(笑)。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    スポーツは安全に♪
    何やってもあまりケガせぇへんのよねーw

    まぁ、ボード乗るんも馬乗るんもめちゃめちゃ慎重やけど・・・^^;



    試合が流れて残念やったけど、練習では楽しめたみたいで♪

    うちも男やったら野球したかった!!!!!

    2009/06/22(月) 10:28:35 | URL | リス #-[ 編集]
    土曜はかなり晴れてましたね。うちは日曜に俣野球場だったんですが、これまた見事に朝から雨で中止・・・横浜スタジアムは同じ天気の下、ちゃんと試合やってました(笑)人工芝は排水が違うんですな。
    2009/06/22(月) 12:13:31 | URL | リンクス16 #-[ 編集]
    >リスさん

    ケガせんのも一つの才能やと思います。

    ケガしてキズ物になってもうたら
    売れなくなってまうしね( ゜∀゜)?

    ええ、男の子だから玉遊びが好きなんです(謎


    >リンクス16さん

    以前草野球でハマスタ使ったときは
    小雨で中止にさせられましたよ(怒)。
    プロ野球は興行である以上
    判断基準がまったく違うんでしょうね。

    昨日の雨は本降りだったので仕方ないにしろ、
    行政の公園の管理ってやる気ないですよね。
    内野に雨除けのシートを敷くとか
    そのくらいできないもんかと常々思っとります。
    2009/06/22(月) 12:36:16 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    以前草野球でハマスタ使ったときは
    小雨で中止にさせられましたよ(怒)。

    ↑の時の対戦相手です、こんばんわ~。

    路地裏さんの左サード横っ飛び見たかった
    ですわぁ~試合でも挑戦してみてね。
    あとPもね、やってみるとおもろいよ!
    やめられませんw。
    2009/06/22(月) 20:54:51 | URL | FV23 #rmhVkUlM[ 編集]
    >FV23さん

    こんばんは!

    あのハマスタのときは人工芝だから大丈夫だろうと
    思っていたらまさかのレフェリーストップでしたよね。
    プロ野球だったら問題なく続行だったでしょうに、
    素人にグラウンド荒らされたらたまらんみたいな
    思惑が見え見えでしたよね(怒)。

    えー、うちのチームはサードが聖域と化しているので
    試合で守りたいなんて言ったら
    大変なことになりそうです(苦笑)。

    ピッチャーは思い通りに打ち取れたら
    さぞや楽しいでしょうね^^
    いつか打者23さんにガチンコ対決を挑めるよう
    精進したいと思います。

    …20年後くらいかも知れませんがw
    2009/06/22(月) 21:28:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    みんなが楽しみにしてた
    浜スタ企画なのに~あのくらいの雨で
    「バカヤロー」って感じでしたね!
    (↑少しスッキリしました 笑)


    聖域ということなので横っ飛びのイメージ
    してみましたw そしたらなんと。。。

    牽制球投げた時の頭から帰塁した
    青いユニフォーム!

    あ~、よくある光景だったみたいですw。

    ♪あ~お~いイナズマぁ(古くてスマソ)
    2009/06/22(月) 23:09:47 | URL | FV23 #z8Ev11P6[ 編集]
    >FV23さん

    外野のダイビングキャッチって
    意識しないと飛べないのですが、
    内野は距離が近いせいか
    考えるより前に飛べていいですね。
    外野だとお腹打ったりしますし(^^;

    >あ~、よくある光景だったみたいですw。
    あ~、そう言われてみれば三遊間方向への
    横っ飛びは別にめずらしくないのかもw

    あ、ファーストならサードと似てるかな?
    その方が送球難の僕向きかも知れません(汗
    2009/06/23(火) 01:14:41 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    外野手のダイビングはスピードがついてるから痛そうですゎ(>_<)

    でも盗塁を狙う路地裏さんにとってはダイブ(ベッドスライディング)は日常ですもんね!

    ケガには気をつけてくだされ。
    2009/06/23(火) 06:31:29 | URL | FV23 #-[ 編集]
    >FV23さん

    もしまた大怪我したら
    職場での立場が微妙になりそうなので
    気を付けます(^^;
    2009/06/25(木) 00:44:33 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する