FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺屋 ふぅふぅ亭 (東京都新宿区矢来町)
    fewfewtei_out.jpg
    東西線・神楽坂駅そば、早稲田通り沿い6月7日オープンした新店。洒落たカフェ風の作りで、女性が一人でも入りやすい店を意識したとの事。店内はカウンター5席+テーブル4卓12席、先客6名、後客なし。一人で来ている女性はいませんでした。

    fewfewtei_menu.jpg
    メニュー。見づらくてすみません(´・ω・`) 何にするか迷いましたが、そんなときは「メニュー左上の法則」。さらに味玉を追加して「味玉らーめん(塩)」をオーダー。

    fewfewtei_sio_1.jpg
    味玉らーめん(塩)(830円)

    メニューに書かれている薀蓄によれば「国産の鶏肉、鶏ガラ、牛骨と新鮮な野菜をふんだんに使用し、コクとまろやかさを大事にコトコト煮込んだスープ。洋風ラーメンならではの『香り』とナチュラルな美味しさをご賞味ください」とのこと。…洋風ラーメンですか。

    その黄金色の清湯スープは上品な味わい。洋風と言われればそうなのかも知れませんが、見た目通り素直な味わいで女性向けという感じ。

    fewfewtei_sio_2.jpgfewfewtei_sio_3.jpg
    中細でサクッとした麺はこのスープに合っていると思います。コンソメスープに漬けたという味玉は、黄身がお見事なまでに液体。あとはコリコリのメンマ、オニオンスライス、万能ネギ、揚げニンニク、グリルチャーシュー。

    運ばれて来たときにさざえのつぼ焼きのような香ばしい香りがするので何かと思ったんですけど、その正体は揚げニンニクで、食べ始めるとスープに溶け込んで行きました。

    トータルで美味しくセンスの良さも感じますが、ただ、ボリューム的にもお上品でいかにも女性向けな感じですね。僕がらーめんを食べたい気分のときに望むものとはやや違うかも。

    なお、6月中に利用客からアンケートをとって価格やメニューの調整を行うとかで、その後正式なメニューと価格を決定するとのことです。お値段はひたすら下げていただく方向でお願いしたいです(゜∀゜)/



    食べたもの 味玉らーめん(塩)(830円)
    訪問日時 2009/06/17(水)18:03
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺屋 ふぅふぅ亭
    住所 東京都新宿区矢来町118 石本マンション1F
    電話 03-3267-5576
    営業 (月~土)11:30~15:30/17:30~23:00
        (日・祝)11:30~17:00
    定休 未定
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    たしかに味やボリューム的に女性を意識している感じでしたね。

    お昼にがっつりいきたい時はちょっと厳しいかもしれませんが、センスを感じる一杯だったので他のメニューを再訪したいなと思います。
    2009/06/19(金) 22:49:54 | URL | somenman #-[ 編集]
    >somenmanさん

    こんばんは。

    僕もsomenmanさんのように
    変わりダネのメニューを食べてみれば良かったと
    ちょっと後悔しました。

    場所柄仕方ないですがちょっとお高めですね…。
    2009/06/20(土) 02:06:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック