FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん家 せんだい (横浜市保土ヶ谷区川島町)
    sendai_out.jpg
    閉店間際のこちらへ2度目の訪問。カウンター10席、先客4名、後客なし。食券制。

    sendai_menu.jpg
    メニュー。食券を見るとスープは醤油、味噌、唐辛子味噌の3種類の表示になっていますが、実際は塩を加えた4種のスープ。今回は塩をチョイスしました。

    sendai_sio_1.jpg
    ラーメン塩味・並盛(600円)

    sendai_sio_2.jpg
    豚骨臭さが皆無のスープはまろやかで美味しいですが、やはり豚骨には醤油がベストと思わされます。こればかりは相性なので仕方ないのですが、ベースが濃厚な分だけ醤油のコクは不可欠に感じますね。

    麺はプリプリのモチモチで食感も心地良いですが、それにも増して旨味が明確な麺で、多くの人に好まれるのではないかと思います。店内に置かれた麺箱には製麺所の名前ではなく「せんだい」と書かれていました。

    ただ寂しいのは具。600円スタートと家系では最安値の価格帯とは言え、彩りが寂しすぎます。まぁ、そんなことを思う僕みたいな人はキャベツをトッピングすれば良いのですが。以前食べた醤油にはもやしではなくキクラゲが乗っていましたね。

    それにしても接客と仕事に対する真剣さや情熱みたいなものは最上級です。接客については他店でいえば寿々喜家とかあのレベルの素晴らしさです。良いお店です。

    sendai_gyouza.jpg
    餃子(400円)は普通だったかな。



    食べたもの ラーメン塩味・並盛(600円)
    訪問日時 2009/06/15(月)20:37
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    らーめん家 せんだい
    HP http://www.ramen-sendai.jp/index.html
    住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町1496-8
    電話 045-383-8008
    営業 11:00~21:00
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗裏2台+提携コインパーキング3台)
    過去のレポート
    2009/03/25 キャベツラーメン並盛・とんこつ醤油
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    のりらーめん中盛唐辛子麺硬め、ニラトッピング。 相変わらずウメー!!!!!!!!!!!!!!!!ですな。 せんだい | ラーメンデータベース
    2009/06/30(火) 00:21:20 | chakuro.com-ガンプラ日記にょ