ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    麺や 幸村 (横浜市戸塚区戸塚町)
    「マイケル世代」ってものがあるとするとおそらく僕より少し上の世代で、僕が知ったときにはすっかり「整形の人」というちょっと残念なイメージで…。でも昔のPV見ると超カッコいいですね。「パン!茶!宿直!」でしたっけ、空耳アワー。ご冥福をお祈りいたします。

    yukimura_out_3.jpg
    戸塚駅西口から徒歩圏にあるお店。カウンター12席、先客7名、後客6名、食券制。いわゆる「エコ箸」を採用しています。

    ここの看板メニューは15種類の魚介のみでダシを取った「魚介醤油ラーメン」ですが、今回は二本柱のもうひとつ「魚介豚骨ラーメン」にチャレンジ。

    yukimura_gyokaitonkotsu_1.jpg
    魚介豚骨ラーメン(700円)

    yukimura_gyokaitonkotsu_2.jpg
    まず手ぶれ画像で申し訳ないスープ。おっ、まろやかでいいじゃないですか。魚介もふわっと柔らかくほどよく穏やかで、それでいて存在感を感じさせます。アクセントの焦がしネギもいい役割を果たしていますね。

    yukimura_gyokaitonkotsu_3.jpg
    麺は相変わらず風味が良く、中細ながらバツッとしてコシがあるもの。旨い麺だけど量はこんなに少なかったっけ。炙りチャーシューは今まで一番香ばしくて旨かったですね。

    こうしてみるとやはり一般的に訴求されるのは魚介豚骨の方ではないかなと思います。過去に二度食べた魚介醤油は大なり小なりしょっぱさを感じましたが、この魚介豚骨は一切そういう要素を感じませんでしたし。魚介醤油ラーメンの独特の味わいも印象的ですが、魚介豚骨のこの味には安心感を覚えました。

    ちなみに僕はここのギョウザが結構好きです。飛び抜けて旨いわけじゃないけどすこぶる食べやすくて良いです(*´∀`)



    食べたもの 魚介醤油ラーメン(700円)+ギョーザ(380円)
    訪問日時 2009/06/13(土)19:22
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺や 幸村
    住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3961
    電話 045-865-4477
    営業 (平日)11:30~14:30/18:00~23:00
        (土・日・祝)11:30~20:00
    定休 水
    駐車場 なし(店舗隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/05/16 魚介醤油ラーメン+ギョウザ
    2009/05/01 得のせ魚介醤油ラーメン
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    さすが
    同世代!

    「パン!茶!宿直!」知ってるってばょw
    空耳アワーに食いつくのは僕くらいかw


    で、記事に関してはノーコメントでいいょねw
    2009/06/27(土) 15:08:20 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    (=´∀`)ノ
    >ナリキヨさん

    ん?やっぱ同じ世代で同じよな印象ですかい?
    ムーンウォークのブームなんかは小学校の頃でさ、
    中学生くらいに「音楽」として認識した頃にはすっかり
    整形しまくりの人造人間みたいな人だったんよね、
    残念なことに…。

    でも「スリラー」とか「パン!茶!宿直!」の頃の
    PV見るとめっさかっこええ。
    スーパースターと崇められるのも納得ですわ。
    ってかまさか「パン!茶!宿直!」に反応があるとはw

    え、ラーメンの話?
    そんなの枝葉みたいなもんですから(*´∀`)
    全然気にしてませんよ、ええ、全然大丈夫。



    。・゜・(ノД`)・゜・。


    2009/06/27(土) 15:32:12 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。