ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 百舌 (東京都千代田区九段南)
    このお店は閉店しました

    mozu_out_2.jpg
    市ヶ谷駅から靖国神社方面に向かった右手にあるお店。「元祖醤麺 じょんのび」や「ラーメン道 Due Italian」はすぐ近所。カウンター15席、先客7名、後客3名、食券制。

    P6103663.jpg
    ごはんが無料なうえにトッピングも一品サービス。

    mozu_miso_1.jpg
    味噌らーめん(700円)+もやし(サービス)

    mozu_miso_2.jpgmozu_miso_3.jpg
    前回訪問時に「この麺なら味噌でしょ」と思ったので味噌にしました。まぁ、全体的に無難でもうひと味もふた味も欲しいし、味噌だからもっとこってりしていて欲しいのは事実。

    しかしごはんが無料であったり、サービストッピングのもやしがてんこ盛りだったりして、この店が自らのセールスポイントをコストパフォーマンスの良さにあることを理解している、その事に好感を覚えますね。

    時間が許せば「麺処 くるり」まで足を延ばして行列に耐えればもっと食べ応えある味噌にありつけるけど、そういうときばかりではないのでこういう店もありがたいなぁと。



    食べたもの 味噌らーめん(650円)+もやし(サービス)
    訪問日時 2009/06/10(水)17:50
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らーめん 百舌(2014年11月28日閉店)
    住所 東京都千代田区九段南4-7-16 森久エンジニアリング九段ビル1F
    電話 03-3264-4115
    営業 (月~土)11:00~23:00
        (日・祝)11:00~22:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2009/04/18 醤油らーめん+味付玉子
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック