ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    えびらーめん じゅうねん (横浜市港北区樽町)
    このお店は閉店しました

    今日は晴天の下、野球の練習をみっちり4時間やりました。カロリー消費量的にどんなラーメンを何杯食べていいのか気になります。

    juunen_out.jpg
    綱島エリアの有名店「桃源」の隣にあるお店。結構長らく宿題店になっていました。店名の表記は「えびらーめん じゅうねん」だったり「えびらーめん 十年」だったり、統一されていません。どっかのブロガーが「路地裏さん」「路地男さん」「路地さん」「路」などと呼ばれるのは訳が違いますから統一した方がよろしいかと思いますが。

    店内はカウンター7席+テーブル3卓10席で、先客5名、後客1名、食券制。メニューは濃厚十年らーめん、十年らーめん、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、かにみそ塩、かにみそ醤油、かにみそ味噌、お子様ラーメンなどなど。十年シリーズが合わせ味噌だったということは今調べて知りましたw

    juunen_juunenramen_1.jpg
    十年らーめん(750円)

    juunen_juunenramen_2.jpg
    合わせ味噌だったことを今知ったくらいですからいい加減なものですが、ややトロッとしたスープは豚骨ベースに海老の風味が漂うもので悪くありません。

    さすが桃栗三年、柿八年、えび十年ですね!

    juunen_juunenramen_3.jpg
    菅野製麺所と書かれた麺箱に入っていた麺は中太の平打ちのちぢれ麺。まぁ、ここまでは無難だった気がするんす。

    juunen_juunenramen_4.jpg
    しか~し、バラチャーシュー、海老ワンタン、メンマ、これらがいずれもイマイチ…。チャーシューとワンタンは豚の臭みが気になるのに加えて、チャーシューは旨味に欠けます。桜海老や岩海苔もなくてはならないのか分かりません。うーん、こりゃ具のクオリティが上がらないと厳しいですなぁ。



    これでは「桃栗三年、柿八年、えび十年」というよりも


    鶴は千年、亀は万年、えびは十年


    という程度のリスペクト度だったかなと。



    食べたもの 十年らーめん(750円)
    訪問日時 2009/06/06(土)18:00
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    えびらーめん じゅうねん(2009年10月?閉店)
    住所 神奈川県横浜市港北区樽町2-2-18
    電話 045-543-3388
    営業 11:00~23:00
    定休 水
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック