ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    豚骨醤油 蕾 (東京都品川区大井町)
    コカ・コーラ プラスを初めて飲みましたが、結局スタンダードのが一番美味しいですよね。こんばんは、路地裏男です。

    tsubomi_out.jpg
    大井町での連食2軒目。2007年6月開店で、ご近所のアノ店とコラボ的なことをしたり、週末には「中華蕎麦 蕾」として暖簾を架け替えて営業するなど、ちょっと面白いことをしているお店です。

    店内はカウンター10席、先客4名、後客3名、喫煙可。ラーメンデータベースでは「不可」になっているけど、普通に隣の席のおっさんが吸っていました。

    tsubomi_kyabetsu_1.jpg
    豚骨醤油キャベツ(800円)

    tsubomi_kyabetsu_2.jpg
    スープはとろみがありながら豚骨臭さは感じられないもの。野趣味はかなり控えめで「端整な豚骨醤油」といった印象です。押さえるべきところは押さえながら非常に食べやすく、旨いですね。横浜家系で言えば光家@浅間町に近いでしょうか。

    tsubomi_kyabetsu_3.jpg
    麺は家系ご用達の酒井製麺の中太麺で柔らかめの仕上げ。この麺は柔らかめで提供する店の方が少なくない気がしますが、やはりその方が吉ということなのでしょうか。

    この店のルーツが気になり調べてみたところ、店主さんはさつまっ子@春日橋出身とのこと。さつまっ子の優良店として知られているそうですね。豚骨醤油の店はそれ一本で勝負する店が多いですが、いろいろ引き出しがありそうで今後が楽しみです。

    ちなみに店頭のお祝いの花には「三周年」と書かれているけど、「二周年」なんじゃないかなぁ?



    食べたもの 豚骨醤油キャベツ(800円)
    訪問日時 2009/06/05(金)19:05
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    豚骨醤油 蕾
    住所 東京都品川区大井1-34-8
    電話 03-5742-3662
    営業 11:30~23:00
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック