ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    リーグ第2戦も勝って開幕2連勝!
    P6073651.jpg
    今日はリーグ第2戦でしたが、メチャクチャ暑かったっすね。なんですか、あの暑さは。外野に立っていても朦朧とするくらいで帰宅後など酸欠気味でしたが、みんなの頑張りで快勝、連勝スタートとなりました(* ´∀`)ノ

    僕は第1打席がセンター前ヒット、第2打席が空振り三振、第3打席デッドボール、第4打席セカンドゴロエラー。

    4打席3打数1安打、この成績自体は平凡というか及第点レベルだけど、4打席のうち3回出塁して3回とも生還したのは、1番打者の役割を考えれば自己採点では80点くらいあげてもいいんじゃないかと思います。もちろん後続の打者のおかげと、運の良さもあってのことですけどね。

    特に1番打者がその役割を求められるのは初回の第1打席だと思っているので、その打席でヒットを打ってチームに勢いをつけることができて良かったです。初回に得点が入るかどうかは、1番の出塁にかかるウェイトが大きいですからね。

    それから、第4打席のセカンドゴロエラーも2死無走者から足で稼いで出塁して、ワンヒットでホームに還って来れたので満足度の高いプレーでした。敵失での出塁ですから自分の打率は下がりますけど、味方にも相手にも大きな1点だったと思います。

    ちなみに第3打席のデッドボールですが、今シーズン7試合で4個目のデッドボールです(笑)。去年のシーズン12個も不滅の記録だと思ったけどそうでもないかも!?今日なんかその前の投球が肘に当たったけど避けていないと判定されて「ボール」の判定になったのですが、次の投球でご丁寧に体を直撃!半殺しじゃ申し訳ないと思われたのでしょうか(苦笑)。

    それはともかく、とにかく今はホッとしています。というのも先週の試合は4タコだったので、今日の第1打席などは意識するなと言われても意識しまくりで、地に足が付かないくらいでした。だって来週もリーグ戦だから、今日打てないといろんな意味でヤバイでしょ、ってことで。

    さて、来週もリーグ戦です。相手のKCさんとは過去4年で4戦4敗、しかも惜しい勝負だったことすらありません。今年こそなんとか一矢報いたいものです。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
