ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    ラーメン 藤山屋 (横浜市港南区上永谷)
    皆川賢太郎なら許す。こんばんは、路地裏男です。

    fujiyamaya_out.jpg
    環状2号線沿い激戦区にあるお店。以前は辰巳屋だったところに2年ほど前、居抜きでオープンしました。ネット上にはあまり情報が出回っていないお店ですが、このブログをチェックしてくださっている方から「気になります」と言われたので行ってみました。

    激戦区にありながら情報が出回っていないとなると確かに気にはなります。僕の事前情報はラーメンがなんと380円だということくらいでした。

    恐る恐る入ってみると、外から見るより広い店内はカウンター10席+テーブル11卓44席で、先客2名、後客5名。喫煙可。

    fujiyamaya_P6013573.jpg
    この画像で店内の雰囲気は察していただけるのではないかと。

    fujiyamaya_menu_1.jpgfujiyamaya_menu_2.jpg
    メニューですが、ラーメン屋というよりは中華料理屋ですね。これを見ながら「そっか、元々辰巳屋があったところだから勝手にラーメン屋だと思っていたけど、中華料理屋なのか」などと納得しかけましたが、外の看板には「ラーメン 藤山屋」と書いてあるわけで少々不思議な店です。

    fujiyamaya_ramen_1.jpg
    ラーメン(380円)

    fujiyamaya_ramen_2.jpg
    メニューに「こってり濃厚」と書いてあったスープは多少化調っぽいですが、そんなに悪くありません。麺がデロ~ンとしていて有り得ない気はしましたが、これはある程度そういう麺なのでしょうか?なんと言っても380円ですからね。

    fujiyamaya_chaahan.jpg
    チャーハン(480円)

    少ししょっぱかったですけど、このチャーハンも普通にアリですね。

    総じて安いので許せてしまう感じ。定食類も激安なので安くガッツリ食べたい人には悪くないんじゃないかと思います。ライバルはラーメン屋というよりも牛丼チェーンって感じですね。



    食べたもの ラーメン(380円)+チャーハン(480円)
    訪問日時 2009/06/01(月)22:28
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    ラーメン 藤山屋
    住所 神奈川県横浜市港南区上永谷4-19-7
    電話 不明
    営業 11:00~27:00
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗前4台+店舗裏2台)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    わ~い!近所のラーメンレポうれPですぅ~。
    店の名前につられたわけではありませをが「ふじ山屋」にはよく行きます。
    レポにもあるように中華料理屋って感覚ですね、安いし!
    たばこもプカプカで
    オッサンが集う「バーミヤン」みたいな (^_^;

    環2沿いに住んでますがラーメン素人っすw。
    今度レポ見ながら食べてみますね!(^o^)/
    2009/06/12(金) 22:46:34 | URL | FV23 #-[ 編集]
    >FV23さん

    こんにちは(*´∀`)
    コメントありがとうございます。

    23さんは店の名前的にも愛着が湧きますね!?
    確かに近所にあったら便利なお店かも知れません。

    そういえば以前も辰巳屋の記事に
    コメントいただいた覚えがありますが、
    やっぱりあのお近くなんですね。
    最近、新居探しにあの近辺をうろつきましたが、
    ラーメンに困らないのが魅力的ですね(笑)。
    2009/06/13(土) 16:21:14 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    辰巳屋さんもよく行きましたです。休日の朝からやってたりして好きだったのですが。。。残念。

    新居探しですか~、う~んなんかいい響きですゎ~

    もしこちらの方に住むことになりましたら1度はラーメンデートしましょうね!(^o^)/


    明日は天王山のKC戦ですね~走りまくり期待してます頑張ってください。
    2009/06/13(土) 23:40:20 | URL | FV23 #-[ 編集]
    >FV23さん

    辰巳屋は24時間営業でしたからね…!
    まだ湘南台に本店がありますが。

    新居探しもいいのですが、
    新妻探しの方が先のハズなんですけどねぇ(苦笑)。
    でも、近くじゃなくてもぜひラーメンデートしましょうよ!

    明日は今までまったく歯が立たないKCさんなので
    少しでもいい試合をしたいです。。。
    2009/06/14(日) 01:02:33 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    レポートありがとうございます
    安いですね~♪

    チャーハンいいですね♪、
    ヨシギュ行くより楽しそうです。

    でもこの安さなら、

    『なにもこんな激戦区でやらなくても・・・』

    とちょっと思ってしまわなくもないですね。
    2009/06/17(水) 07:22:42 | URL | 南極Z号 #-[ 編集]
    >南極さん

    行ってきましたよ~♪

    うーん、使い勝手は良いかも知れませんが、
    われわれのような類のラーメン好きが
    行くお店とはちょっと違うようでしたね(´∀`;)

    でもタンメンかサンマーメンは食べてみようかなぁ?
    とも思います(*´∀`)
    2009/06/18(木) 00:30:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
