FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ開幕戦は白星発進!
    P5313570.jpg
    新庄のブログに野球関連ネタが出てこなくて寂しい、という内容の虎党の新聞記者だか誰だかが書いたネット記事を読みましたが、ラーメンネタばかり書いている僕も、これでも一応ほぼ毎週草野球をやっているんです(笑)。ただ、毎日ラーメンネタを書かないとストックばかりが溜まってしまうもので…。

    ま、そういったラーメンを食べるペースだとかブログにかける時間なんかも根本的に見直そうかとは思っているんですけどね。こうしてほぼ毎日記事を書く生活も、もうすぐ丸5年になるし。

    …話が逸れました。

    今日はようやくリーグ戦の開幕戦でした。今年はすでに雨で2回も流れていまして、グラウンドを取得・確保する身にもなってくれヽ(`Д´)ノという感じではあるのですが、こればかりは仕方ありません。

    で、ここ3試合ほどヒットが出ず、凡打の内容も悪い僕は焦り始めていまして、試合前には普段は滅多なことでは行かないバッティングセンターに行ったりして。僕にとってバッセンは「悪」なんですけどね。行かない方が絶対調子がいいので。去年は春先に一度行っただけで、後は行かずに自己最高打率でチーム首位打者でしたから。

    でも打てなくなるとなんとかしなきゃと思って行ってしまうんだな、これが。

    それで臨んだ試合でしたが…、案の定ダメで。第1打席は初球を打ち上げてサードフライ。第2打席はいい当たりのファールを打ったけど結局ピッチャーゴロ。第3打席はスリーバントが決められず三振。第4打席は…、内野安打のハズだったけど諸事情あってサードゴロ(笑)。

    バントなんか今までは結構自信があったのに、今年は全然決まらなくて。結構しょんぼりです(´・ω・`)

    でも試合は快勝で、本当にいい試合だったので良かった。重要な打順を任されているから打てない責任は感じるけど、自分がダメでも他の人が頑張ってくれて勝てるのが団体競技のいいところ。誰でも良いときもあれば悪いときもあるわけで、今はみんなが調子が良いので、みんなの調子が落ちる頃までに自分の調子を上げて行ければと思っています。

    ということでチームメイトの皆さん、もうしばらくご迷惑おかけするかも知れませんがどうか長い目で見てやってくださいまし(人´∀`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした。
    昨日は(ToT)完敗でした。
    ホームランと捕手の方のセンターへの当たりは簡単な球では無かっただけに脱帽です。

    対戦し毎度思うのですがRTさんのチーム一丸となって戦う姿勢は見習わなければならないですね。

    ウチは四球から守備が乱れるお馴染みの負けパターンでした。

    路地裏さんも早くスランプから脱出し他チーム相手に走りまくって下さいな。
    2009/06/01(月) 22:57:17 | URL | UK05 #-[ 編集]
    ありがとうございました
    >UK05さん

    昨日はありがとうございました。
    うちにとってUKさんは天敵なので
    みんなで意識しまくりで臨んだ試合でした。

    うちの勝因はUKニューエースさんの不在と
    UKさんの中軸を散発に抑えたことでしょうか…。

    うちが一丸というのは、実力の低さを
    やる気でカバーするしかありませんので(^^;

    UK05さんにはまた打たれてしまいました。
    もう何年打たれ続けていることでしょう(笑)。

    リーグ戦でお会いするのはまた来年になりますが、
    古参チーム同士リーグを盛り上げて行きましょう!
    2009/06/01(月) 23:43:05 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック