ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華そば 青葉 飯田橋店 (東京都千代田区富士見)
    夜中にホトトギスのさえずりがやかましくて眠れません。こんばんは、路地裏男です。「トッキョキョカキョク!」とか言っちゃって。

    aoba_iidabashi_out_2.jpg
    久々に青葉飯田橋店へ。左隣が飯田橋大勝軒、右隣がおけ以という激戦区です。カウンター12席、先客6名、後客5名。

    aoba_iidabashi_tokucyuu_1.jpg
    特製中華そば(850円)

    aoba_iidabashi_tokucyuu_2.jpg
    スープを一口…。

    むむっ?店主不在時は初めて食べたのですが、ダシが薄いというか、味に厚みがないような気がします。決して濃厚うんぬんではなく、もっと十重二重に旨味が迫ってくるスープだったと思うのですが。たまたまブレなのか、昨今の食べ歩きで僕の味覚が変わったのか分かりませんが…。

    aoba_iidabashi_tokucyuu_3.jpg
    麺は変わった様子はなし。

    これでもそれなりに旨いのと、今まで何度も感動させてもらっているので★の数は変更なしですが、今この味の新店ができても同じ評価はできない感じ。それが実績ってやつなのかも知れませんが。

    日を改めて食べに行こうと思います。



    食べたもの 特製中華そば(850円)
    訪問日時 2009/05/26(火)18:07
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    中華そば 青葉 飯田橋店
    HP http://aobai.jp/
    住所 東京都千代田区富士見2-12-16
    電話 03-3239-2839
    営業 11:00~20:00頃(スープなくなり次第終了)
    定休 日
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2007/10/13 つけめん
    2007/08/22 特製中華そば
    2007/03/29 つけめん
    2006/11/13 特製中華そば
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック