ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    のりや食堂 (東京都品川区東大井)
    ハマー乗りの皆様、ご愁傷様です。こんばんは、路地裏男です。もしわれらがマツダが中国企業に買収されたら涙目だなぁ…。

    noriya_out.jpg
    大井町駅近くにある和歌山らーめんで有名なこちらへ。今年4月、それまでの「のりや」から「のりや食堂」としてリニューアルオープンし、定食メニューを揃えたらしいです。店内はカウンター9席+テーブルが3卓12席くらいだったっけ。テーブルの方はメモし忘れました。先客4名、後客2名、食券制。

    店内に入ると、豚骨臭が強烈杉…(´Д`;)

    もう鼻を刺すような勢いで、こりゃ厳しい戦いになるかも分からんねとか思いながら券売機で「中華そば(味付玉子入)」をポチッとな。この豚骨臭のおかげで間違いようもないだろうけど、まかり間違って鶏ガラスープの中華そばを思い描いてしまった日には、その人には残酷物語が待ち受けること必至です。

    noriya_cyuuka_1.jpg
    中華そば(味付玉子入)750円


    …。



    ……。



    ごめん、コレ豚骨臭が強烈杉でダメだゎ…(´Д`;)



    noriya_cyuuka_2.jpgnoriya_cyuuka_3.jpg
    それでもきっちり写真を撮っているのが悲しい性ですが、実は必死に麺と具だけ食べ切って早々に退散しました。ネギたくさん入れてくれてもムリ…。

    店を出たら自分が超豚骨臭い。このまま風呂に入ったらいいダシが取れそうな勢いです。豚骨臭を振り撒きながらの帰りの電車は苦痛です。とてもじゃないけど「あとは家に帰るだけ」というときでないと入れそうもない店です。好きな人にはたまらんのでしょうが…。

    こういうのを食べると嶋や@横須賀などは同じ和歌山らーめんをルーツにしながら上手に臭みを消しているのだなと思わされます。それと店主さんなのでしょうか、それっぽい方が厨房の片隅で腕組みをして従業員の動きを無言で監視(?)していて、なんだかこっちまで落ち着きませんでした。

    なお、このたび営業時間が下記の通り変更になったようです。



    食べたもの 中華そば(味付玉子入)(750円)
    訪問日時 2009/05/25(月)22:34
    満足度 採点不能

    のりや食堂
    住所 東京都品川区東大井5-19-9
    電話 03-3474-8953
    営業 (平日)11:30~14:30/17:30~23:00
        (土・日・祝)11:30~15:00/17:30~21:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    あらまぁ!
    どうもです♪

    >店内に入ると、豚骨臭が強烈杉…(´Д`;)

    ちょっ!
    これくらいでだめとはいかんですばい!( ̄ー ̄)
    わかりました。
    鍛えなおします!

    と、言いたいとこですけど・・・。(^^ゞ

    どうしよっかな。ww(^_^;)
    2009/06/13(土) 21:40:36 | URL | あま #NMgcaBO6[ 編集]
    どもども
    >あまさん

    このエリア、お膝元ですものね。

    でもでも本当にムリだったんですもん(T_T)
    帰りの電車で臭かったですもん(T_T)
    2009/06/13(土) 21:48:51 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    レス早すぎ♪w

    つ~か明日付けですけど、ココの記事あげましたのよ。

    つ~か定例会しませんか?

    メールして下さいませ。m(__)m
    2009/06/13(土) 22:17:52 | URL | あま #NMgcaBO6[ 編集]
    そうでしたかー。

    僕はアレ系統の臭いが苦手なんですよね。
    御天でご理解いただけたと思いますがw

    あーい、定例会やりましょい♪
    2009/06/13(土) 22:22:43 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    あれは、豚骨の臭いもするけど、魚介の臭いですよ。。
    鼻、だいじょうぶですか?
    2009/08/29(土) 11:29:10 | URL | #JalddpaA[ 編集]
    >名無しさん

    ご指摘ありがとうございます。
    そうなんですか、勉強になります。
    獣がキツいと思いましたが魚がメインだったとは。

    鼻とか舌とかはだいぶいい加減かも知れません。
    精進します(´Д`;)
    2009/08/29(土) 16:28:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    お越し頂きありがとうございます♪ 2013年1月、出張先は大井町に出没v^^v 最近、この辺りの出没率が少々高いです・・・^^; この日は、午前に商談があり午後は違う現
    2013/02/05(火) 15:29:21 | 出張先