ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺や維新 (横浜市西区北幸)
    今年も自動車税(4台分)を払いました。こんばんは、路地裏男です。まだまだ序の口です。なぜなら来月はレガシィの車検、その来月はロードスターの車検_| ̄|○ il||li

    ishinn_out.jpg
    5月4日(祝)20:29着、先客8名、後客4名。「二度と行かない」と誓った気がする店に3日間で2回訪問している人がいるようですが、気にしない気にしない。手狭な店内なのでこのくらいの客数になるとかなり圧迫感があります。考えようによっては一体感があるとも言えます(違

    ishinn_torishouyu_1.jpg
    鶏チャーシュー麺(900円)

    ishinn_torishouyu_2.jpg
    20:35提供。キラキラ光る鶏+魚介のスープは正直なところ醤油ダレがかなりきつめですが、鶏の旨味がいっぱいに広がるおいしい中華そばではあります。醤油は生揚げ醤油、溜り醤油を使用しているとのことで、ちょっとクセはありますね。

    ishinn_torishouyu_3.jpg
    味、風味がとても良い麺はそうめんのような柔らかなタイプで、噛まずに一気にすすり上げてこそのもの、という印象。食べるのが遅いとたちまち伸びてしまいそうではありますが、見た目よりは限界は高い感じ。ここの鶏チャーシューはなかなかに好みです。

    それにしても僕自身、鶏ガラメインの中華そば系統は好物なのに、どういうわけかここの醤油と塩は味の輪郭をつかめないんですよねぇ(´Д`;)

    みんなが「すごく美味しい」というのに、なぜか食べた後に記憶に残らない味なんです。どうしてなんだろう?自分の好みに合う合わないは別として、その良さが感覚的に理解できないのが不甲斐なくて、だからこうして何度も出かけちゃう(´・ω・`)

    それが恋の始まりとは知る由もないのでした(何それ



    食べたもの 鶏チャーシュー麺(900円)
    食べた日 2009年5月4日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺や維新 Menya Ishin'n
    住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
    電話 045-324-0767
    営業 (平日)11:30~15:00/17:30~21:30
        (土・祝)11:30~21:00
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/05/21 魚系つけ麺
    2009/05/06 醤油らぁ麺
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック