ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 大二郎 (東京都千代田区外神田)
    このお店は閉店しました

    daijirou_out.jpg
    秋葉原に2009年1月にオープンした二郎インスパイア系のお店。固有名詞とは言え、本家(?)の名前に接頭語の「大」を付けてしまうセンスが凄い。「小二郎」くらいの方が可愛げあるんじゃないかと思ったり。余計なお世話ですけど。

    4月21日(火)18:08着、店内はカウンター14席、先客2名、後客5名、食券制。

    daijirou_menu.jpgP4213158.jpg
    無料トッピング(にんにく、野菜増し、あぶら)のコールは食券を渡す際に。有料トッピングに魚粉とかないのね。

    daijirou_ramen_1.jpg
    らーめん・野菜増し(700円)

    18:12提供。やたら早く出てきてびっくり。見た目は二郎だけどスープも麺も違います。スープは噂通り豚骨がほぼ乳化しておらず、あっさり。醤油味はそれなりに強めに感じますけど、ガッツリなタイプのスープではありません。

    daijirou_ramen_2.jpg
    麺は二郎的なオーション全開のゴワゴワしたものではない、やり過ぎていないもの。普通の太麺な感じです。

    野菜はかなりシャキシャキで生茹でに近いです。量は見た目より多くて、後半は「もやしって何か栄養あるんだっけ?」と思いながらひたすらもやしを食べることになりました。ペース配分間違えたかも(汗)。豚肉は1cmオーバーの厚み。

    全体的に食べやすい一杯だと思うんですけど、二郎とはだいぶ違いますよね。名前が名前だけにジロリアンならずとも物足りなさを覚える人が多そうな感じはします。でも近くに二郎がないから重宝されるかも?閉店時間は早めです。



    食べたもの らーめん・野菜増し(700円)
    食べた日 2009年4月21日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    らーめん 大二郎(2009年12月24日閉店)
    住所 東京都千代田区外神田3-4-1
    電話 03-3253-2922
    営業 (月~土)11:00~16:00/17:00~20:00
        (日)11:00~17:00
    定休 無休
    駐車場 なし

    【他の方の同店に関する記事】
    ラーメン食べたら書くブログ
    あまおじさんのラーメン紀行♪
    somenmanのラーメンブログ。
    両国のダイビングショップオーナーの日記
    Take4つれづれ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    初詣に出かける前に、昨日にOPENしたと知ったコチラのお店でブランチを。 昨年の夏に訪問したお店の跡地で、店内に飾られたサインなんかを見ると、店名と味をリニューアルして営業してるのでしょうかね? 席の配置はそのままの店内に入って券売機のメニューを見ると、ラ...
    2009/05/18(月) 18:10:43 | 両国のダイビングショップオーナーの日記
    秋葉原駅から徒歩5分ほど、「らーめん大二郎」を初訪問。今年1月に昌平橋通り沿いにオープンしたばかりの新店で、その店名から分かる通り、「ラーメン二郎」インスパイア系のラーメン店である。見慣れたカラー。注文は食券制で、初めに店内入口脇の食券機で購入するシス...
    2009/05/26(火) 08:37:37 | シグナル・ロッソ。
    ぶたぶた  1000円この正月にオープンとのとら会の書き込みを見て訪問してみました。名前から想像した通りの黄色い看板でした。
    2009/05/27(水) 12:49:39 | ぷちラーメンおたくの部屋
