ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    品の一 (横浜市戸塚区品濃町)
    今日の草野球。久々に会ったうちの大エースが、以前記事に載せたスイーツをどこのものか当ててビックリしたよ(゜∀゜)!! 正解はデニーズの「秘密のデザート」。きっとご家族でデニーズ行って楽しくスタンプを集めたのでしょう。ハートウォーミングなエピソードです(´∀` *) それに引き換え僕なんか一人で食べましたからね_| ̄|○ il||li

    …なんだか目から汁が出るんですけど(´・ω・`)



    shinanoichi_out_4.jpg
    4月19日(日)16:16着、カウンター10席+テーブル6卓12席の計22席で、先客なし、後客1名。こちらのお店、日曜日は中休みなしの通し営業なので行きやすくなっています。でもいつも店に着いてから思い出すんですよね、喫煙可だったと…。

    shinanoichi_menu_4.jpg
    メニューでございます。以前と変わってないとは思うけど。

    shinanoichi_tsuke.jpg
    つけ麺(650円)+麺中盛(100円)

    16:26提供。つけ麺のバリエーションはこれ以外に「かつおだしつけ麺」と「とうがらしつけ麺」があるので、これはさしづめ「とんこつしょうゆつけ麺」ということになるでしょうか。味噌つけもできるみたいですが。

    で、鶏が強めに出ているつけダレは決して嫌いではないですが、つけ麺としては濃度が低く麺に絡んでくれません。それゆえかしょっぱさが気になります。

    そして残念ながら麺も弱いです。コシを感じません。平打ち太麺も始めていたのでそちらの方が良かったかも。未食だったし。中盛は1.5倍です。

    その濃度からほとんど減らなかったつけダレですが、スープ割りをしたら美味しくいただけました。ここのらーめんは結構好きなんだけど、つけ麺は再食はなさそうだね…。

    なお、平日と土曜日のランチはライスか杏仁豆腐がサービスでございますよ。



    食べたもの つけ麺(650円)+麺中盛(100円)
    食べた日 2009年4月19日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    品の一
    参考URL http://www.mesidoki.co.jp/ramen/shop/R00611140021/
    住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町1-1
    電話 045-823-7641
    営業 (火~土)11:30~15:45/17:30~22:45
        (日・祝)11:30~22:00
        (スープなくなり次第終了)
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 あり(店舗前1台)
    過去のレポート
    2008/12/01 えび汁らーめん
    2008/11/27 しおらーめん
    2008/09/03 しょうゆらーめん+味付玉子
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック