ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    2ヶ月~週末は雨ダス~
    さてさて、今日で骨折&肉離れから2ヶ月。

    まだ走るとズキッとするし、つま先側で地面をキックするのを躊躇してしまうけど、全力に近い状態で走れるようにはなりました。

    まだ痺れているような感じが残っているし、患部付近は当然筋力も柔軟性も落ちているので動きはギクシャクしていますけど。その辺まで解消するのはもう1ヶ月くらいかかるかなと。

    でも、疲労なんかから肉離れしそうなときって、その前に独特の危うい感じがあるじゃないですか。あとちょっとでブチッ!と行きそうなデリケートな状態というか。足攣る直前みたいな。

    そういう緊張感はないので容態は比較的安定しているというか、着実にしっかりとお肉がくっついてくれているんだと思います。まぁ、運動もろくにしてないからお腹のお肉もしっかりだけどね(´~`;)

    さて、今週末は草野球が土日連戦。特に日曜日はずっとここに本格復帰の照準を合わせてきたリーグ戦初戦。…でも雨で無理っぽいすね。せっかくの貴重な日曜のグラウンドなのに。

    まぁ、家でやることもマウンテンなので地道に内職でもしますかね。

    ちなみに僕が骨折った苗場スキー場は今日山頂付近で5cmとはいえ降雪があったそうです。この時期も降るときは降るんですよね。4~5年前、この時期のかぐらで午後ずっと雪だった日もあったし。

    とは言えさすがに今シーズンは例年よりはだいぶ雪が少ないようですが、某巨大SNSのお仲間さん達は今週末も滑りに行く様子。羨ましいなぁ…。行くなら志賀高原あたりでコブ攻略でもして来たいけど、そんなことしようもんならさすがにくっついたものも離れるか(´・ω・`)

    …月山かなぁ。

    でも余分なお金一切ありません。先月は所得税納付で大出費。今月は借家の契約更新で大出費。さらに来月は自動車税納付(4台分)、再来月はレガシィの車検、再々来月はロードスターの車検…。みぞゆうの危機。

    頼みのニュージーランドドルも為替はともかく金利も下がりすぎだろ…。いよいよ現地で使うときか?景気のいい話、ないねぇ。

    仕方ないので寝るとする。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ことぶき(大船)
    今日は大船のことぶきを訪問しました。初訪問です。時刻は13時過ぎ。怪しそうな店だったので、外から恐る恐る覗くと、主人と目が合って、いらっしゃーい!の声。知らん顔は出来ず、そのまま入店。店内はかなり古い感じ。店番におばあさんがいました。ラーメン600円を注文。そのあとに常連の女性2人が入店。注文から5、6分で提供。ラーメンを食べていると主人がその常連さんとSMAP草なぎ君逮捕の話。中居君は結婚しないのかね?倖田クミコと。それを聞いて、ずるっとイスから落ちそうになる。味はシンプルな中華そば。ただ、ラーメンならワンコイン500円で提供してほしいかなと思いました。麺もけっこう多めでスープはやさしい味でした。また訪問したいという味です。おばあさんが働いているのに、働いていない自分が情けない。そういう意味も込め80点とします。
    2009/04/24(金) 18:56:55 | URL | ぴよ #LCs/06dE[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック