ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺や維新 (横浜市西区北幸)
    ishinn_out.jpg
    流行の「神奈川淡麗系」のお店。鶴間@大和市での閉店を経て、2008年4月に横浜で再オープン。店主はZUND-BAR@厚木出身。ネットを見ているとラーメンデータベースあたりの評価はそれほどでもないけど、ブロガーの評判は上々なことが多い気がします。

    4月11日(土)16:44着、先客2名、後客2名、食券制。店内はテーブル6卓14席と、下げ物置き場と化しているカウンター2席の計16席。少々変形レイアウトで動線は悪そうですが、小奇麗で洒落た内装です。

    ishinn_shouyu_1.jpg ishinn_shouyu_2.jpg
    醤油らぁ麺(700円)

    16:51提供。生揚げ醤油と溜まり醤油を使用しているスープは、それら醤油が支配的な印象。独特の甘味とコクとエッジがあり、味が勝ちすぎてダシの旨味が消されてしまっている気がします。生揚げ醤油に溜まり醤油って、クセがあるしね。そうめんのような極細で柔らかな麺は風味が良いもの。

    …今回はあまり響くものがなかったのですが、連食2軒目で舌がバカになっていたかも。実はこれ以前にもここの塩を食べているのですが、そのときも連食2軒目で味が分からなかったんだよね(´・ω・`) それはともかく、あと2回くらいは食べてみようと思っています。

    ishinn_menu_1.jpg ishinn_menu_2.jpg
    「魚系つけめ麺」なのはご愛嬌。

    なお、5月1日から営業時間が下記の通り変更になっています。平日の通し営業がなくなりましたのでご注意くだされ。



    食べたもの 醤油らぁ麺(700円)
    食べた日 2009年4月11日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺や維新 Menya Ishin'n
    住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
    電話 045-324-0767
    営業 (平日)11:30~15:00/17:30~21:30
        (土・祝)11:30~21:00
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    どもでーす
    そうでしたか、連食2軒目だとね~
    まぁどうしてもお腹がすいてる
    1軒目の方が美味しく感じますよね。

    まぁラーメンブロガーでもなければ
    2軒も連食する事ないと思いますがねw

    僕はここ結構お気に入りです。
    今度は塩を食べようと思っちょります。
    次回は是非、1軒目に行ってみてはいかがでしょう。
    2009/05/06(水) 21:40:55 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    >ナリキヨさん

    どもども。

    ここのボリュームだと1軒じゃ物足りず、
    連食を考えると立地的にどうしても
    2軒目になりやすいんですよね。

    しかも1軒目が麺バカとか仁鍛とか濃厚系でw

    でもすでに1軒目としてチャレンジ済です。
    何気に塩、醤油、つけめ麺全部食べましたw
    2009/05/06(水) 21:53:17 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ラーメンブログ 麺や維新@横浜 横浜でずっと行きたかったこちらのお店。 大和の鶴間からの移転になるそうです。 ここに行きたい、っと同行者を連行したのは いうまでもなく『こちらのお方』のブログ見たからねw まってました【味玉醤油らぁ麺】 早く食べたいっと焦...
    2009/05/06(水) 21:36:30 | 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋