ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    6週間
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    今日で怪我から丸6週間、もはや早いのか遅いのか、短いのか長いのかもよく分からなくなってきました。

    6週間って…、何だろう?何に例えれば分かりやすいのかよく分からず、「6週間」ってググったらWBCでの村田の肉離れと「あやや自宅で骨折」という記事が出てきた。

    どちらも全治6週間。んー、まったくピンと来ない。

    単純計算で、24時間×42日=1,008時間。もう1,000時間以上も休ませているのか。そしてその間に行っている運動は歩くことのみ。特に松葉杖卒業してからは、「歩く」以上にハードな運動はしていません。

    …大丈夫か、筋力。例えば、42日間走っていない足の筋力が元に戻るのってどのくらいかかるんだろう?しかもその間にラーメン何杯食べたと思ってるんだ、って感じです。肥えたかなぁ。さすがに最近は危機感を覚え始めまして自炊を再開、野菜を常備しておりますが。

    んで、一応見た目普通に歩けるようにはなりました。でも走るのはまだまだ。着地するときにズキーンズキーンってな具合で痛いの痛くないのって、痛いんですよもちろん。

    そろそろ草野球も活動が本格化し始めまして、毎度顔は出していますが今のところ練習試合でひたすら審判をやるか、公式戦でベースコーチに立つか。そんな感じ。

    そういえばうちのチームは故障者続出で、特にバッテリーがピンチ。どなたかお力添えいただけないでしょうか。ピッチャーやキャッチャーの経験者は引く手数多だからか、なかなか見つからないね…。
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    コメント
    この記事へのコメント
    栄養士目線。
    たまにはそれらしくw

    もう既に調べたと思うけど、「肉離れ」ってググったら、栄養との関係もあるらしく、その一部をご紹介します。


    「肉離れやこむら返しの予防にお勧めなのが、朝食時のオレンジジュースだそうです。オレンジジュースに含まれるクエン酸が体を柔軟にし筋肉にエネルギーの源であるグリコーゲンを蓄えやすくし疲労を回復させます。オレンジジュースがなければ、他の果物でもよいそうですが、栄養面から見て柑橘系が一番よいそうです。」



    ちなみに、うちは泥酔した翌朝にはオレンジユースを飲みます。
    疲労回復って意味では、栄養学的根拠があったんですね(笑)←そうか?


    2009/04/07(火) 14:41:20 | URL | リ ス #-[ 編集]
    さすが!
    >リ スさん

    ありがとう(人´∀`)
    ほんまに仕事してるんやな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    …と思ったけどググっただけだったりw
    でも早速オレンジジュースとみかん買って来た!
    明日から朝食は、

    牛乳→オレンジジュース
    バナナ→みかん

    に変更する!…極端過ぎ?

    滅多にないけど二日酔いっぽいときの朝には
    グレープフルーツジュースが飲みたくなるなぁ。
    2009/04/08(水) 02:37:59 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    投手と捕手が引く手あまた・・?それなのにボクァ~大切にされてないような気が・・あっそうか、いい投手じゃないと駄目なんだ(笑)
    2009/04/10(金) 20:18:35 | URL | LYNX16 #-[ 編集]
    >LYNX16さん

    青いチームに来てくれれば大切にします!
    大切に酷使します(笑)。
    2009/04/11(土) 01:51:51 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
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