ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    麺家 浜風 大船店 (鎌倉市大船)
    このお店は閉店しました

    hamakaze_ofuna_out.jpg
    3月6日、元・寺田家の場所にオープンしたこちらのお店。どうも寺田家からの独立らしいです。時ほぼ同じくして、戸塚の寺田家も「麺家 浜風 戸塚店」にリニューアルしていました。

    4月4日(土)14:56着、カウンター14席、先客2名、後客なし、食券制。店内の様子どころか、メニュー構成も寺田家とほぼ同じです。

    hamakaze_ofuna_ramen_1.jpg
    らーめん(並)600円

    15:00提供。スープは家系ならではのこってり感、マイルド感を排したライトですっきりしたもの。これは寺田家とも共通です。家系好きには物足りないでしょうが、ここはアホみたいに家系が乱立している大船、超こってりの大原家、標準的な壱六家、そしてライトな浜風と棲み分けが出来て良いのかも知れません。

    hamakaze_ofuna_ramen_2.jpg
    やや細めにも感じる麺はカチッとした食感ですが、芯が粉っぽく感じられました。硬め指定のせいですかね?寺田家と共通なら長多屋製麺ということになりますが未確認です。太さは寺田家と変わっていないと思います。

    具はチャーシューは筋っぽく、ほうれん草も元気がなくイマイチ。全体的に寺田家を上回るようなところは見当たらりませんでした。強いて言えば、寺田家を下回るようなところも特には見当たりませんでしたが。要するに寺田家ですよね(笑)。



    食べたもの ラーメン(並)(600円)
    食べた日 2009年4月4日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    麺家 浜風 大船店(2014年5月頃?閉店)
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-7
    電話 
    営業 11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

    【他の方の同店に関する記事】
    ラーメン・湘南・プラス
    uZu-gourmet
    Me-coのラーメン日記
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    2010年3月15日は、大船に出没していました♪ 一軒目は焼き鳥を食べて〆ラーをしようと行ったお店は 「麺屋 浜風 大船店」です。 入口を入ると左側に券売機があり迷わず「つけ麺」を購入! 店内はカウンターのみで14席程度。 ふと壁際を見るとメニューがあった?...
    2010/03/28(日) 14:07:18 | 出張先
