ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    じれっ亭
    …という名のラーメン屋(実在)の話ではなく。


    「ゴールが見えないレースはしんどい、じれったい」みたいな話。


    「そもそも足の怪我はいつ完治するんだ?」


    とか、


    「家探しはいつ終わるんだ?」


    とか考えるわけですよ。他には


    「ストックしたまま放置プレーになっているブログネタは、いったいいつ日の目を見るんだ?」


    とかも。


    世の中便利になってなんでも24時間対応、24時間体制みたいになってきたからなのかどうかは分かりませんけど、いつの間にかせっかちになっている気がする今日子の頃、否、今日この頃。

    他にも家でやらなきゃいけないことがいろいろあったりするんだけど、仕事から帰ってくるとグダーッとなってヘターッとなって、結局今日も手付かずだね、みたいなね。大した仕事してないくせに。

    そんなことの積み重ねでイラッチになりつつあるわけです。



    たとえば怪我の治り具合。

    全治4週間って言われたら5週目から運動する気マンマンなわけですよ。それなのに6週目に入った今でもチャップリンみたいなぎこちない歩き方が精一杯とはどういうことなのかと。「出来る」と言われたことが出来ないだけでももどかしいのに、運動が制限されるとなればもはや遺憾の意を表明しますよ。

    …食事制限よりはマシだけど。



    たとえば家探し。

    これも探し始めたらさっさと眼鏡に適う物件を見つけて買ってしまいたいわけですよ。大きな買い物は「買うまでが楽しい」という要素もあると思うけど、今の気分は違う。

    なぜなら自分の希望条件がシビア過ぎて、見合う物件が少なすぎだから。「買うまでが楽しい」のは選択肢に恵まれている場合の話だと思う。

    「駅から徒歩15分以内」と「カースペース2台以上」を兼ね備えた物件というのがなかなかない。もちろん自分の予算内で。あったらあったで現地に行くと心臓が破れた人がいるんじゃないかと思うような坂の上だったり、日当たりや風通しが悪かったり。

    そのくせ条件は譲りたくない。妥協はしたくない。だから見つからない。(嫁がw)

    ということで「またか…」と思う物件はあれど、買うまでが楽しくなるような物件がない。そういえば不動産屋からもパッタリ連絡が来なくなったw



    そうなってくると、そんな条件を出した自分に対して若干自己嫌悪になるわけですよ。

    「駅から徒歩15分以内」&「カースペース2台」っていうのが結構ネック。横浜周辺で探すと両取りは難しい。まぁ、今の会社に勤めている限りは電車通勤だから「駅から徒歩15分以内」は外せない。バスで生活したことがないもんで。

    で、「じゃあ車は1台にしなきゃならないか」って考え始めると、ついカーセンサーnetとかGoo-netとか開いて車の物件探しを始めてしまう(鬱)。そうなると家探しどころか寝る時間すらなくなる始末。また自己嫌悪。

    そうして休みの日にはなぜか中古車見学…

    P3172825.jpg
    しかもなぜかオープンカー(笑)。全然家探しの条件面とリンクしていないどころか、「家の予算を削って車買ったら楽しいだろうなぁ」と思う自分が嫌だ…。

    とにかく目の前にある課題は粛々とクリアして次に進みたいのだ。怪我も家探しも。草野球に復帰して、あわよくば今シーズン中にゲレンデにも復帰できれば流れも少しは変わるだろうとは思うけど。



    今は我慢の時、とか。

    上手く行かないから面白い、とかとか。

    短気は損気、とかとかとか。



    物分かり良くそういうことだと思うことにして、寝ますかね。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    明けましておめでとう!
    おめでとうございます。早く球場でお会いし直接御挨拶したいね。野球の方は開始してますか?はやく弊社(弊チーム)に正式入団してください(汗)きっとタテジマ似合うよ(笑)

    おおっと家探してるんですね、オレも探してますが・・。値段が高い、駅から遠い、日当たりが悪い、ローンが通らない、実はあまり買う気がない、など諸般の理由で購入にいたっておりません。
    2009/04/02(木) 12:54:42 | URL | LYNX16 #-[ 編集]
    同じく~
    とりあえず、1日が24時間じゃ足りないよ!!
    特に、社会人になってからはそうやし、ボードや乗馬やら趣味と、酒やら付き合いしたり。。 
    しかも散々遊ぶと眠いとかw睡眠時間のもったいないこと!(寝やんと死ぬし)



    欲しいものはあるのに、手に入らないもどかしさは一生続きそう・・・。


    家(嫁?w)とか、大きいものになると条件も折れることできひんし、探す楽しさどこへやらで、車に目移りしちゃうのわかるー^^
    気分転換に試乗しちゃって♪


    30歳も超えると課題も大きいから、クリアには時間がかかってくるねん。
    焦ってもイラつくだけ~
    ぼちぼち頑張ろッ。


    まぁ、うちはのん気者すぎるから、そろそろ焦ってくれ!っていう母の叫びが毎日聞こえてきますがね。

    2009/04/02(木) 15:59:47 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >LYNX16

    あけおめですw
    つぶやきが開店休業状態なので
    こっちに来ましたね、分かりますw

    タテジマのチームはタダで
    好きなときに野球をやれるのが魅力なので
    正式入団をする気はないというのはナイショです。

    >ローンが通らない
    あると思いますw
    ワタクシ、事前審査すらしておりません。

    >実はあまり買う気がない
    僕も自分でもよく分かりません!
    ちょくちょく見に行ってますけどなかなか…。


    >リ スさん

    24時間で足りないのは間違いないのですが、
    30時間になろうと40時間になろうと
    僕は寝不足になる自信がありますねw

    でもそういえば学生時代はもっと余裕があったし
    時間が過ぎるのもゆっくりだった気が…。

    家はもう疑心暗鬼になっちゃってダメですね。
    最近は予算が無限大でもないくせに
    重箱の隅突いて粗探しばかりしている気が…。

    ローンだってウン千万となると当然怖いし、
    純粋な支払能力だけじゃなくて、
    結婚して子供ができたらとか老後のこととか
    そういうことも考え出すとなかなかね…。

    現金一括で買えれば一番いいんだけどw
    2009/04/02(木) 23:57:17 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。